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社内評価が上がる、オンライン社内イベントとは

皆さんこんにちは。
企業動画制作サービス「ムビハピ」
企業動画コンサルタントをしております、
長濱瑞希と申します。


日々たくさんの企業様とお話をする機会があるのですが、
最近はよくこんな事を耳にします。


コロナ渦でオフラインのイベントや行事ができなくなったので、
自社で撮影・編集した動画をオウンドメディアにアップしてみたり、
Zoom配信をやってみたんですけど社内の評価はイマイチ…

社内評価が上がる手はないですか?と。


今では簡単に誰でも動画を編集する事ができる
便利な時代になりましたが、
楽しんでもらうコンテンツを作るのは難しいんですよね。


イベントの良さって
発言したり、一緒になって何かに取り組んだりするから楽しいんですよね。


それが出来ないから困っているんですよ😤
という声が聞こえてきましたが、

大丈夫です!

オンラインでもできる方法があるんです。


弊社でサポートさせて頂いた
クライアント様の実績を紹介させていただきますね。


韓国大使館様からご相談があり、

韓国が好きで
YouTubeを登録してくださってる皆様とイベントがしたい!
一方的なライブ配信ではなく、
皆さんも参加している気持ちになる事が目的だと。

もちろん韓国の文化に関する内容がいい!


ん〜中々難しい内容だな…と思いましたが、
一緒に楽しいイベントになるように考えて
実現したイベントがこちらです。

↓ ↓ ↓


約30名の視聴者様にご参加いただき、
流行りの「ロゼトッポギ」をみんなで作りました。


韓国料理の伝道師、ホミンさんと
韓国好き芸人のスクールゾーン橋本さんは
キッチンスタジオで料理に参加いただき、
視聴者様はご自宅からZoomから参加いただきました!


「みなさん、問題なく出来てますか〜?」
「美味しくできましたか〜?」


など、一緒になって料理を作りながら、
インタラクティブに会話する事ができ、
イベントはかなり大盛り上がりでした。


チャット欄も盛り上がっており、
見ているだけの視聴者さんにも楽しんでいただけました。


テレビ番組を見ていても、
ずっと一方的に情報を伝える動画ってないですよね?


ニュース番組でも、
「〇〇さんはどう思われますか?」など
スタジオでの出演者同士の会話で成り立っています。


テレビディレクターを15年していた社員に聞いてみたところ、
テレビの構成って全部
「フリ」「受け」で出来ているそうなんです。


なので社内イベントをオンラインでする際は、
その点を注意していただくだけでも
視聴者(参加してる社員)の満足度は変わってきます。

そして、
主観的な動画や配信にしない為に、
他にどんな工夫があるのか知りたいと困っている方は
是非「ムビハピ」で検索していただけますと、
無料相談・お見積もりを出させていただきます。


発注いただいた際は
元テレビディレクターが企画〜制作まで対応いたします!


難しく考えるよりも、是非一度プロにご相談ください♪


ムビハピとは

TV番組のノウハウを使った動画制作が行えます。
また、コンサルティング型の企画提案で、動画制作による
マーケティング全般、インナーブランディングの問題を解決いたします。

TVのノウハウ01:TVのようにターゲットの興味や関心を惹く動画にします。
せっかく動画を作っても、見てもらえなければ意味がありません。TVでは、1分単位の視聴率を計測しながら番組を制作してきました。視聴率=興味や関心のバロメータです。冒頭からターゲットの心を掴み、最後まで離脱させない動画をつくるノウハウがあります。ムビハピの動画は、スキップされやすいYouTube広告でも平均視聴率が60%以上出ます。

TVのノウハウ02:TVのように分かりやすく魅力が伝わる動画にします。
TV番組で取り上げられているサービスを購入したり、企業を好きになった経験はありませんか?視聴者にわかりやすく魅力を伝えるのもTVディレクターのノウハウです。「ガイアの夜明け」や「情熱大陸」のように、「この動画を見たら企業のファンになる」反響の大きい動画を制作します。

TVのノウハウ03:企業の悩みや課題を元に、全ディレクターのアイデアを結集します。
すべての案件において、全ディレクターでアイデアを出し合い、さまざまな企画をご提案します。企画~納品までワンストップなので、ご要望にも柔軟に対応します。これまで多くのお客様から「良い動画にしようというプロ意識がすごい」という声を多数頂いています。安心してお任せください。

TVのノウハウ04:撮影した動画素材は、編集費用のみで他の動画に活用できます。
「動画の効果が実感できるからコスパが良い」それは当たり前のことですが、ムビハピはそれだけではありません。私たちはTVと同じように長回しで撮影し、編集します。一度撮影した動画を元に、SNS用の短いPR動画や会社説明で使う動画にしたいといった要望にも対応可能です。新たに撮影しない分、費用が大幅に抑えられます。

TVのノウハウ05:他の制作会社とムビハピの違いとは?
代表の上野がその理由をご説明します。
※20分と長いですが、皆さまが動画制作をする上でどんな動画を作れば良いか参考になると思います。是非ご覧ください。


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