見出し画像

『ジーンズが繋ぐ少女達の、ひと夏…。』

【The Sisterhood of the Traveling Pants👖】

~05年公開~
青春/ドラマ/ロマンス/コメディ
監督:ケン・クワピス

16歳になるティビー、リーナ、カルメン、ブリジットの仲良し4人組。彼女たちは、母親たちがマタニティ教室で出会って以来、ずっと一緒。
そんな4人が、この夏初めて別々の場所で過ごすことに。
出発の前日、4人は街へと繰り出しショッピングへ。
そこで、1本の不思議なジーンズと出会う。
それは、体型が違うのに4人其々にフィットするジーンズだった。
彼女たちは、「魔法のジーンズ🪄」として、
夏の間、それを順番に着回そうと約束を交わす。

【感想】


『ジーンズが繋ぐ少女達の、ひと夏…。』


性格バラバラ、勿論体型だって!
その4人の少女達に、勇気を与え続けたジーンズとの夏の想い出。
それが甘酸っぱく、優しく、そして温かい。


久しぶりにガールズドラマ作品を観ました!


今まで(個人的)に観たのは、ドラマ展開多めの作品が多かった中、
そこまでのインパクトは無いにしろ、
リアルな16歳の少女達のひと夏で得る、経験。
少女から少し背伸びした女性へ…。
大人への一歩への瞬間。


例えるなら、
親戚の叔母ちゃんが窓からこっそり覗いて、
近所の少女の微笑ましい成長記録を見守っているかの様な気分になりました☺️


ラストのシーンが素敵!!

ジーンズにそれぞれの夏の出来事が刺繍🪡
で残ってる。

初夏にぴったりな、季節ものな作品です⛵️


今じゃ有名な
ブレイク・ライブリー、
アメリカ・フェレーラがまだ若い!!

今も主演の4人はプライベートでも仲がいいとのこと💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?