見出し画像

新感覚⁉︎プレイリストムービー

【Waves〰】

~19年公開~ ロマンス/ドラマ
監督:トレイ・エドワード・シュルツ

高校生のタイラーは成績優秀。
裕福な家庭に育ち、
レスリング部のスター選手ということもあり、美しい彼女もいた。

一方、タイラーには厳格な父がおり、
微妙な距離感もありつつ、
一緒にトレーニングする中だった。

しかし、それは突然おこる…。

タイラーは肩を壊し、
大事な大会に出場できなくなるのだった。
追い討ちをかけるかの様に、
恋人の妊娠が発覚…。

人生の歯車が狂いはじめていく……。




【感想】


「家族の絆」「恋愛」「親子問題」「挫折」


1人の主人公という概念を切り捨て、
思春期真っ只中の兄妹、1人1人の人生にフォーカスを置いた二部構成でできた作品。

今までに見た事のない作品への挑戦。
音楽に詳しくないけど、
使用されるミュージックやリリックスが、
そのキャラクターの時々の感情を、
読み取っていく様で、とても不思議で悲しくも美しいと思いました。

思春期という1番楽しくて不安定な部分へ、
フォーカスした作品を
音楽や映像色彩でより一層、引き込んでいく。

思春期という誰もが経験する、不安定な時期。
そこには未来という豊かな希望に溢れた人生が。
愛、喜び、期待とキラキラした面。
一方で、
また予期せぬ出来事で、ぶつかる壁。
そこには、底知れぬ不安や葛藤、怒り、苦しみ、悲しみ。
制御できないまだ見ぬ知らない自分。

それに対応できずいる中、他人が関わってくると余計に難しい。

そして、“心を開く事”の難しさ。
それが愛する人とだと尚更。

傷つき傷つけあい、その度に相手が分からなくて、自分も分からなくて…。
大人になった今でも、わからない事は多い。

それが思春期の子供には残酷な人生が待っているかも知れない…。
“その波”を
どう受け止め、受け入れ、乗り越えるか…?

思春期には1番わからなく辛い時だろうなって…。
自分自信の思春期に振り返っても、
解決できる自信は無い。


一つのストーリーが二部構成になっていて、
画面の変化が幻想的で独特的な魅力を放っています!

主演を務めるケルヴィン・ハリソン・Jrは個人的に注目してる俳優さんなんですが、今回も素晴らしかったです👏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?