見出し画像

いつまでも女として見られたい🌷

【Calendar Girls📆🌻】

~03年公開~
コメディー/ドラマ

イギリスの小さな町ヨークシャー。
世界初の“婦人会ヌードカレンダー”で驚異の30万部を売り上げ、話題となった実話。
アニーとクリスは婦人会に所属をしながらも、田舎の生活に退屈をしていた。
そんなある日、
アニーの夫は白血病で亡くなってしまう…。

悲しみに暮れる彼女を励ます為、
親友のクリスが思いついたのは、
毎年恒例のカレンダーの売上を入院先だった病院へ寄付する事。

しかし、それは自分達がモデルになった
“ヌードカレンダー”だった⁉️



【感想】


『愛』『ユーモア』そして『友情』


いくつになっても女性は変わらず、
寧ろ、歳をとってもチャレンジする姿勢と、
生き生きしている笑顔は本当に素敵✨

友人の夫を追悼する資金集めの為に
『ヌードカレンダー』出版は、
実話なんだから衝撃的‼️

友人の“想い”へ寄付するという考え方は素敵なんですが、
皆家庭を持ってる人…。
イザコザが起きないわけがない!💥
ましてや、女性が集まると、
「あーでもない」「こーでもない」。
もめる、もめる…!笑


驚きだったのが、
あの、
ヘレン・ミレンや、
ジュリー・ウォルターズ、
セリア・イムリーの脱ぐのが凄い‼️
しかし、脱ぎっぷりは流石大女優!👏
「カッコいい‼️」と思わず言葉が洩れました😆
そして少し照れる仕草は、
とてもチャーミング❤️

個人的には、ヌード撮影会中の夫達の
いてもたってもいられず、
ドキドキしてバーに屯する姿が可笑しくて、
クスッと笑ってしまう。

沢山素晴らしいシーンがある中で、
1番お気に入りなのは、
亡くなる前夫のジョンが、
講演会で女性を花💐に喩える言葉で、

「女性は盛りを過ぎてもなお美しく咲き誇る」

こんな言葉をいくつになっても妻に伝えられる男性てロマンチックで素敵…。
「私も言われたい!」と、
“キュン!”
としたのと同時に少し切なくなる…。

とても素敵なこのシーン是非見てほしいです🥺


全ての人が”HAPPY”になれる作品です🥰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?