見出し画像

パソコンの指紋認証

こんばんは、あさだです。

誰かに話したいけど電話して人にわざわざ話すほどでもない話をさせて下さい。

1週間くらい前でしょうか、自分のパソコンのアップロードが終わった時に指紋認証ができるようになりました!

パソコンの指紋認証なんて私はそれまで聞いたこともなく、正直、半信半疑で「指紋認証しますか?」という問いにとりあえず「はい」と答えました。指紋の登録が終わり、人差し指の指紋を読みとらせるだけで「ようこそ」と文字が浮かび上がる感動。iPhoneが指紋認証できるようになった時や顔認証できるようになった時はこんな感動であったか、なんて思ったりしながらウキウキしてました。

私のパソコンにはこんな機能が隠されていたのか。

大学入学時に購入してからかれこれ4年は経とうとしています。共に暑い日も寒い日もレポートやパワポ作成でカタカタやった仲だったのに、君の潜在的な能力を見抜いてあげられなかった。時に理不尽な扱いもしたし、一方的な不満を感じたりもしていたけれど、今思えば君はいつも一生懸命だったね。今までごめんよ、これからはもっと大切にするから、君の真の力を活かしてあげられるようにもっと私も頑張るよ。

なんて思いながらこのnoteをパワーアップしたパソコンからカタカタ打ち込んでます。

物に限らずなんでしょうね、きっと。一緒にいた人の才能がふと開花してたりすることがある。そういう時にすかざすその花を見つけて教えてあげたり、より多くの花が咲くようにしてあげられるような友人でありたいものです。

とりあえず、パワーアップしたパソコンに見合うよう私もパワーアップするかー。

「アップデートしますか?」→「今すぐ/また後で」

「ううん……」そっとパソコンを閉じる。

まあ自分のタイミングで、いいかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?