見出し画像

人生は祭りだ?!~南米駐在記~vol.7

あらすじ

前回はスペイン語の

使える基礎知識を、

身に付けてただいた。


そしてついに、今回!

飛びます。

さあ、時をあの時、そう、

空港を発つ日に戻そう。

出発は関西空港だった。


コロンビアへの直行便はなく、

当時、3つの選択肢があった。


一つはロスーマイアミ経由。

2つ目はメキシコ経由、

そしてフランスードバイ経由。


任期中、4往復した私は、

このうち2つは経験した。


唯一ドバイ経由だけは

経験したことがない。


いずれにせよ、

どのルートでも最低、

2,3日はかかってしまう。

気が遠くなる旅程。

再登場(笑)


今回はロスーマイアミーボゴターカリ

というルート。

とりあえずロスまでは直行便。

ひたすら食べて、寝る。

映画見て、寝る。


フライトアテンダントさんも

日本人で安心。


快適な旅はあっという間、

気が付けばそこは、LAX。


ハリウッドスターの街に

おじさんが降り立つ。


ここでホテルに一泊。

特にトラブルもなく、

すんなり到着、

そして出発。

ぴょーんと通過!

ホントはディズニーランドくらい、

行きたかったよ( ノД`)シクシク…


翌日はロスからマイアミへ。

マイアミは、

南米大陸への玄関口だ。

外を見る間もなく次!ぴょーん。


ここもあっさり通過のみ。

ビーチくらいいきたかったな( ノД`)シクシク…

一路、マイアミからボゴタへ。



ボゴタはコロンビアの首都で

1000万人都市だ。


そして、ついに、

首都ボゴタのエルドラド空港に

到着。

日本語で「黄金」という意味だ。

意外にキレイ、

近代的な感じの空港だった。


抱いていたイメージとは

随分違う。

失礼!


そしてここ、ボゴタも

拍子抜けするくらい、

すんなりと通過できてしまう。


「なんだ、意外と楽勝だな」

完全に気が緩んでいた私を、

嘲笑うかのように、


最後の最後に試練が

待ち受けていようとは、

知るよしもなかった。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?