見出し画像

本音とは

こんにちは。
リソウルクリエイターのそかべみほです。


本音を出せる場所

ずっと自分の中でたくさん葛藤もあり
もっとやらねば
もっとやらなきゃ

自分で自分の理想像を作り上げ
一生懸命がんばってるのに
理想においつけなくて
日々疲れていませんか?

うまくできなかった
何もできなかった

これらは自分が作った理想像に
当てはまらなかっただけであり

毎日起きて
トイレにいったり
ご飯を作ったり食べたり
仕事したり
子育てしたり
家事したり

やれてること山ほどあるのに
理想像に当てはまらないから
自分を否定してしまう


そして本音を隠して
もっとできるはずと
そんな風に思ってないですか?


仕事が辛い
子育てがしんどい
身体も動かない


本音を押さえて押さえこんで
ずっと過ごしていると
身体が動かなくなる


そんな体験をたくさんしてきました

無理しすぎないで
そんな言葉も届かないくらい
たくさんがんばってきたんだと

自分のこと大事にできる時間
とってみませんか?


自分の思う理想のためには
「余白」が必要だと感じます


やらなくていいことばかりを抱えて
やらねばとなると

やりたいこともわからなくなる

いったん休憩してみませんか?

誰に相談していいかわからないことも
なんだかうまく話せないことでも
なんでも大丈夫です


まずはメッセージください

そかべみほ*おんちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?