見出し画像

家でダンスを練習したい方必見

「家でダンスを練習したいけど、どうすればいいのか分からない…」

そんな悩みを持ってる方、いませんか?

その悩みを、この記事が解消します!

アイソレーション

初心者はここから始めましょう。

ぼくがオススメするのはこの動画↓

たった3分(最初説明あり)でできてしまうので、毎日練習すればすぐ上達しますよ😊

動画を見ながら練習

一見普通ですよね?

でも、ぼくがオススメする動画は、ミラー動画。

ミラー動画をオススメする理由は、普通の動画を見たまんまで練習すると、本当の動きと逆になってしまうから。

つまり動画自体を反転させることによって、本来の動きと同じ方向で踊ることができます。

※このミラー動画は、K-popの動画しかあげられていません。

オススメなのは?

オススメするのは、BTSのダンス。

BTSのダンスは、種類が多いうえ、難易度もバラバラです。

なので、初心者はこのダンスを、上級者はこのダンスを…と、自分に合ったダンスが見つけやすくなっています。

というわけで、LEVEL1〜LEVEL9まで分けてみました!

まずはLEVEL1から見ていきましょう。

LEVEL1 dynamite

テンポはとてもゆっくりなのですぐ覚えられます。

LEVEL2 permission to dance

途中途中でダンスがないところもありますが、サビが少し早めです🤏

LEVEL3 dynamite(dance break version)

先ほど紹介したダイナマイトとは違い、少し難易度の高いパートがあるダイナマイトです。

LEVEL4 Boy with Luv

少し大きく動くダンスなのでLEVEL4にしました。

LEVEL5 butter

途中、すごく激しく動かなければいけないところがありますが、踊れるようになれば少し嬉しくなります😊

LEVEL6  Fire

これは、曲の大半は激しく動かないとついていけません😅

LEVEL7  butter(feat. Megan Thee
Stallion)Spacial Performance

たった30秒しかないダンスなのに、動きは速く、大きくしなければいけないハードなダンスです。

先ほど紹介したFireよりハード(個人差あります)。

なかなか苦戦しますよ🥵

LEVEL8 DNA

これはなかなかキレが必要です。

キレッキレに踊らないとそれっぽくならないので。

LEVEL9 IDOL

これは上級者向けです。

相当動きが激しいので、それなりの体力も必要です😅

LEVEL10 ON

これは超上級者向け🥵

正直なところ、動きが激しい+大きすぎてヤバイ😱

本当に体力が必要なダンスです🥵

これ完璧に踊れるようになったら、もう自分を褒めてください(絶対)😊

まとめ

いかがでしたか?

このダンス全てやりがいがあるのでやってみてください😊

初心者の方はレベル1〜3から始めるのがおすすめです。

レベル4〜10は動きが激しいので、運動不足が解消されるかも?

K-popが好きではない方でも、まずはここから始めて、他のダンスに挑戦してみましょう。

さあ、いますぐ始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?