naohiro

もうすぐ40歳を迎えるにあたり、自分のこれまでの人生の振り返りに、noteを活用して記…

naohiro

もうすぐ40歳を迎えるにあたり、自分のこれまでの人生の振り返りに、noteを活用して記録に残そうと思い始めました。 気軽に読んで頂き、気に入ってもらえたら幸いです。

マガジン

最近の記事

#4 店長として2店舗目

2006年4月 私は燃えていた。 次こそは結果(利益)を出すと。 ◇お店の業態・・・和風居酒屋 *釜めしがおススメのチェーン店でした ◇お店の規模・・・総席数72席 ◇アルバイト人数・・・18名~20名  ◇平均予算・・・2500円 ◇経営者・・・旅館業を営む社長が、フランチャイジーとして経営 1店舗目は完全に人件費に対しての意識が低く、赤字を出し続けていたので、今回の店舗で人件費を限界まで下げて、自分が動くイメージでした。 がっ!? なんと!! 人件費

    • #3 店長デビュー1店舗目

      2005年4月 私が店長として任された主な仕事↓↓↓ (売上推移管理) (現金管理) (防火管理) (食品衛生管理) (シフト作成) (アルバイト従業員の教育) (アルバイト従業員の採用面接) (仕込み) (キッチン業務) (フロア業務) 1店舗のお店の運営管理業務全部ですねw 社員自分1人とアルバイト従業員だけのお店だったので、そうなるか。。。 ◇お店の業態・・・和風居酒屋 *釜めしがおススメのチェーン店でした ◇お店の規模・・・総席数68席

      • #2 『レペゼン地球-DJ社長-』

        今日ふとしと事からレペゼン地球-DJ社長- 【好きなことで、生きていく】 というYouTube動画を見る機会があった。 約40分程度の動画だが、何かしら物事を達成させる 「ヒント」 が私には見つかった気がしたので、 ここに記したいと思いタイピングしております。 -夢は笑われるくらいが丁度いい- 今も何かしらの経営者になりたいと思い、奮闘してます。 始め友達や親に話しした時には、笑われたもの。(今も -ハナから諦め始めたら、何も変わらんワケよ- そう諦めた

        • #1 初めての就職!!

          私は30代後半で、いわゆる就職氷河期の世代の人間だ。 就職を決めたのは和風居酒屋である。 学生生活では1社面接の機会を頂き、面接をした事はあった。 今でも覚えている。 面接官:「何が出来るの?」 私:「・・・。」 不採用。 その後も、就職活動らしい事はしていた。 合同説明会に参加したり、大学の求人募集を眺めたりは一応していた。 (自分が何がしたいのか?自分に何が向いているのか?分からなかった) そんな時に、バイト先で社員を募集している事を知り、 「就職」

        #4 店長として2店舗目

        マガジン

        • 仕事
          3本
        • 趣味
          1本