変えられない過去を嘆くなら今を愛そう

愛していた人っているじゃない?
何かしらあって、その関係が破錠したとする。

いつまでも忘れられなくて苦しんでいる人を見て悲しくなる時がある。
それって、「その時の瞬間をとても大切にしていた。」
「ちゃんと愛していた」って事。
執着でなく、あなたが本気で愛した
と言い切れるなら後悔なんて要らないんだと思う。

愛の反対は無関心っていうじゃない?
あれって本当だと思う。

何も感じない。
まったく興味がなくなる。

私は昔、
自分が冷たい人間のようでこの感覚が悲しかった。

好きとか嫌いって行き過ぎると
執着になるから。

だから、あまり偏らないようにしてる。
だって、局所の執着に囚われると
本当に大切な人を大切に出来なくなるでしょう?

私はあなたを大切にしたいの。
あなたと幸せになる今と未来を望んでいるの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?