見出し画像

♯28 Eins:Vier「Dear song」

本日はEins:Vier。このバンドについて知る情報は少ないですが当時から解散?活休?するまではリアルタイムで聴いてました。V系出身ですが音楽はバンギャさんが好きな感じよりUK ROCKなど意識した俗に言うギター系なオルタナティブ系な音楽で当時は好き嫌いが明らかに別れていたけど、みんな大人になり聴くと「最高」と言う意見が多数見受けられます。

実際に復活した時に私も LIVEに参加したのですが未だに光景が浮かびます。10年以上前かな?当時から私は大好きでした。特にメジャー2ndアルバム「timeless words」は未だに名盤として名が上がる程と認識しています。Single「メロディ」とかEins:Vier入門に最適ですが公式にPVない為、今回はメジャーデビューSingleを選択しました。

メロディに比べ若干コア向きな作品ですがEins:Vierを語る上で欠かせない曲ですね。思い入れも強いです。

声に特徴ありますが‥
大人でも浸れるROCKをお楽しみ下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?