見出し画像

♯17 ACME「絶唱謳歌」

本日も張り切って行きます。
そろそろマイナー系を攻めたいなと。でも極力は公式動画を使いたい為に昔のアーティストにも走りたいのですが中々走ればな状態です。

本日はACME語ります。2017年に結成されて初期は「検索出来ないバンド」と言うフレーズが有名で名前だけは知られているのかなと当初はカタカナでしたしね。2021年に英語表記となりました。意味は「進化の頂点・絶頂」と言う意味も付け加えておきます。V系と言う枠組みですが明らかに骨太サウンドROCKなバンドです。海外tourも頻繁に行われて高い人気を博しています。

メンバーであるCHISA(Vo)、将吾(G)については2012年〜2016年にDIVと言うバンドを組まれてました。2016年に解散されてACMEを結成しました。そしてなんと2023年8月13日(日)東京・恵比寿 LIQUID ROOMにて復活LIVEを行います。現在公式YouTubeにDIV解散の闇と書かれたサムネイルもあるので貼っておかます。約30分あります。

ACMEの紹介と言うよりDIVを推してる感じが否めないですが、やはりACMEも相当格好良いのでチェックして欲しいです。ACMEはまだ活動されるのかな?その辺の情報は勉強不足ですみません。

今回する曲はACMEの中でも中心部的な楽曲です。万人受けこするが表の顔と言う感じがします。2021年バンド名表記を本格的にACMEと英語にしてからガラリと雰囲気が変わり踊ろかされます。気なる方は検索して探して見て下さい。

今回は入り口的なナンバーとなりますが格好良いので是非聴いてみて下さい。

CHISAさんともう一人現在ソロでも活躍されているSHINさんは個人的に歌が上手い枠にランクインしております。近々ViViDも語りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?