見出し画像

あっという間に夏、

来ちゃうね、夏。

私は本当に気候を抜きにすれば夏が大好きで
毎年たまらなく楽しみにしている

夏祭り、かき氷、浴衣、花火、夏の夜、etc...

本当に待ち遠しい、夏特有のキラキラしつつも
儚い雰囲気が本当に大好きで、毎年大切に
しまっておきたいと思うのだけれど季節は回る
ので、なかなかそういう訳にも行かない。

夏を題材にした小説で特にお気に入りなのは
吉本ばななさんのTSUGUMIで、読み終えた時には
えもいわれぬ感情さえ覚えた。
ひと夏の○○みたいな題材の作品に弱いし、
しっかり見て、しっかり泣いてしまう。

夏を題材にした曲も大好きだ。
Mr.s Green Appleの青と夏なんて、好きすぎて
冬でも聞いている。aikoの花火だって、yuiの
summer songだって、マカロニえんぴつの
夏恋センセイションだって、聞く度に
私が今まで経験してきた夏が蘇って堪らなくなる。


今年はたくさんお祭りに行って、アイスやかき氷を
食べて 大好きな人達と最高に楽しい夏を創るんだ

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?