見出し画像

19

遂にラストティーン

過去の自分からは想像もできないほどに
優しくて素敵な人達に囲まれていて
本当に幸せ者です、沢山お祝いしてもらっちゃった

前日は大好きな人達のライブに行って、
当日は幼なじみ4人組がお祝いしてくれて
こんなに幸せなことあっていいのかな?ってくらい
毎分毎秒嬉しくて、今までの人生で1番
素敵な日になりました 本当にありがとう


私は元々人に手紙を書くことがとても好きで、
友達が誕生日を迎える度に書いていたのだけれど
それと同じくらい、友達が自分に向けて
紡いでくれた言葉を受け取ることが嬉しくて、
プレゼント何が欲しい?と聞いてもらったら
必ず 手紙!と答えるくらい。

今年もありがたいことに数人からお手紙を頂いたのだけれど、本当に心の底からこの人たちと出会えて
良かったと思わせてくれるような言葉がずらりと
並んでいて命の次に大切な宝物がまた増えた。

その中でも当日にお祝いしてくれた幼なじみ達の
お手紙が本当に私には勿体ないくらい素敵だった


表現するのが難しいけれど、私って私が思う以上に
みんなから愛されてるんだなと感じた
私の文章が好きだと言ってくれる子がいたり
私とこれからも仲良くしたいと言う旨を綴ってくれたり、過去の話を振り返ってくれたり。

たった数年前に悩んでいたことがバカバカしく思えるくらいには、私は愛されていたみたいで
想いの籠ったメッセージを貰って
本当に心が暖かくなった
その日帰ってすぐみんなから貰った手紙を
手帳の後ろに挟んだ。
3人から2枚ずつ貰った手紙は全部で6枚で
手帳はパンパンになってしまったけれど
それすらも愛おしいと思える膨らみで、
貰ってから2,3週間経つ今も丁寧に読み返している。


19歳はどんな1年にしよう。
20代に差し掛かる前の最後の1年。
幼い頃に思い描いていた19歳のお姉さんと
今の自分を比べたらびっくりするくらい子供のままで、まだまだ出来ないことが本当に沢山あるけれど
沢山経験を積める1年にしたい。
自由で無敵な今だからこそ、会いたい人に会って
やりたいことをやって、大人になった時に
19歳の自分輝いてたなとふと思い出せる
そんな時間を過ごそう

まずは10代最後の夏が来る
どんな風に楽しもうかな


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?