見出し画像

しつこさのススメ。

わたしはしつこい。

いや顔の話ではない。

たしかに
塩顔ではないことは認める。

--------

わたしはとにかくしつこい。

気になった曲は朝から晩まで聞くし
作れるようになるまでひたすら同じ料理を作るし

好きになったこと
気になること
やりたくなってしまったこと

もうこれでもかというくらい

ひたすら考え続けるし
ひたすら行動し続けるし
言葉に出して言い続ける。

またかよこいつと言われても
やめられないからしょうがない。

--------

高校時代

進路がなかなか決められなかったわたしは
「毎休み時間」という
ものすごく気持ち悪い頻度で進路指導室に通いつめ
高校においてあった赤本と呼ばれる大学受験用の本を
ひたすら読みまくっていた。

無事に受験を終えた後

進路指導室通いつめ娘として
先生方に覚えてもらっていたのか

在校生へ向けての校内の文集のようなものに
「大学受験成功の秘訣(?)のようなものを書いてくれ」と依頼された。

しつこさが
初めてちょっと人の役に立った瞬間だった。

--------

しつこさは

わたしの武器なんだと最近になって気づいた。

おかげで

人に覚えてもらえたり
好きなものをお裾分けしてもらったり
必要な情報をもらえたり。

そこから得た恩恵は

よくよく考えてみたら計り知れない。

たしかに

一歩間違えると

ものすごくうざがられるという
危うさも抱えているんだけど。

まあ、そう思われたら仕方ない。

それでも好いてくれる皆さんを
大事にするまで。

「ススメ」になってないような気もする
今日のブログだけど

とにかく一つでもいいから
しつこさを発揮すると

何か新しい扉が開くかもしれません😎

あなたが

しつこくやりたいことはなんですか??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?