見出し画像

選挙結果振り返り(2024 7.14投票)


 一昨日投票の選挙は、1件だけ。
 サクっと振り返りましょう。

 明日か明後日に掲載予定の「今週の選挙」が結構ややこしい構図のモノが複数あって、調べるのに時間がかかりそうなので・・・




◎岡山県・久米南町長選挙

 3期目を目指す現職にリラクゼーションサロンを営む新人が挑む一騎打ちは現職が3選を果たしました。

 現職には自民や周辺自治体の支援がガッツリ入っている一方、新人のSNSを見る限り組織の支持や手伝っているスタッフの様子が見えなくて、こりゃ大差つくかと思っていましたがフタを開ければ255票差。 届かなかったものの新人頑張りました。 SNSを見るとスタッフがいる雰囲気は一切感じられないのですが、選挙ハガキも駆使したりしてしっかりと選挙運動していたようです。 2年後の町議選に再挑戦するなど、引き続き頑張っていただきたいと願います。


以上です
当選した現職の御活躍をお祈り申し上げます



※好評発売中!



もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。