見出し画像

今週の選挙(2024 7.14投票)


 嗚呼、何故選挙の数は、こんなにも落差が有るのでしょうか・・・

 先週は都知事選だ都議補選だ県議補選だ安芸高田市長選だと盛りだくさんの33件(無投票込み)だったというのに、今週はたったの3件。

 しかも2件が無投票になったため、今週紹介するのは、1件です。 せっかくの少なさなので、早速サクっと紹介しちゃいますね。




◎岡山県・久米南町長選挙

 3期目を目指す現職にリラクゼーションサロンを営む新人が挑む一騎打ちです。

 現職には自民や周辺自治体の支援がガッツリ入っている一方、新人のSNSを見る限り組織の支持や手伝っているスタッフの様子が見えません。 現職は子育てや農業への支援継続、新人は子どもを産み育てやすい町にと訴えていますが、結果は大体見えてるかと・・・


ほら、もう終わっちゃったじゃん!

候補者の御健闘をお祈り申し上げます



※都知事選の感想や4位以下の候補についての考察を書いてみました



もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。