断末魔の叫び


 日本を代表するニュースサイト(白目)の「Share News Japan」様が、このようなツイートをしました。 超有名ニュースサイト(空耳)のShare News Japan様のニュースなのでさぞかし情報源もしっかりしているだろうと思い調べてみると・・・

 元中国共産党員のジャーナリスト、鳴霞さんのYouTubeみたいです。


いや、ソースとして弱すぎるだろ・・・


 で、このニュースを確かめるために他も調べてみたのですが、出てくるのは、やっぱりYouTube・・・ 他には無いかと調べてみても全然出てこない。 出てくるのは、

 という「事実」のみ。 まーた日本のトランプ支持者だけが騒いでいるだけのようです。 そして、


 と、いうコトで、

ペロシ下院議長のオフィスに侵入した男が逮捕された」

「ペロシ逮捕」

 と、なってしまったようです。

 しっかし、ここまでくるとトランプ支持の陰謀脳の方は、一度然るべき病院に行ってカウンセリングを受けた方が良いのでは? と心配になるレベル。

 マジで、一回落ち着こうよ。 事象に対し深く考察するのは大切だけれども、まずは目の前の「事実」に目を向けようね。


 世の中って、あなた方が思っているより、単純だよ。



【追記】

 はい、このようにペロシ下院議長はフツーに議会に出席してます。 そんなワケで「ペロシ逮捕」は、フェイクニュース確定ですw

  

 さて、記事に載せたデマをバラまいたYouTubeチャンネル「BBニュース」ですが、誤りを認め謝罪動画を載せていました。 まぁ謝るだけまだマシと言えるのが現状のヤバいトコであり、上記の記事で載せた「BBニュース」は対象の動画がYouTube利用規約違反削除され、そのあとも、

スクリーンショット (161)

 今に至るまで謝罪も何も無しに、しれっと動画を載せ続けています。

 マジで陰謀論者の皆様さぁ、世の中は貴方が思っているより単純で、このように滅茶苦茶なんだから、信じ込む前に冷静に見つめる、俯瞰的視点を持とうよ・・・



もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。