見出し画像

取材(一時)休止のお知らせ


 本日、予定では全国的にも注目の「岐阜県美濃加茂市長選挙」を取材する予定でした。

 が、昨今の新型コロナ第6波蔓延の影響を受け、取材が出来なくなってしまいました。

 冒頭に載せた画像ですが、長野県ではコロナの感染状況を「警戒レベル」で表しているのですが、ご覧の様にこれまでで最悪の状況になっており、「レベル4」になった時点で県から「『感染拡大地域』へ行くのは『自粛』して下さい」をいうお達しが出て、県内のどの地域にも取材が出来なくなり、

 県外についても、美濃加茂市がある岐阜県を含め多くが『感染拡大地域』に指定されています。 正直、県からの文面が「行くのは『控えて』下さい」という表現だったら取材行ってやろうかと思っていたのですが、現状『自粛』という言葉が事実上の『禁止』の意味になっている現状では、諦めざるを得ません。 それにしても、この現状だと取材に行けそうなのが富山県ぐらいしかなく、その富山県は富山県で昨今の大雪で往来が難しくなっているので、結果、当面の取材は出来なくなりそうだというコトになりました。

 ただ、こういうコト言っちゃイケないのですが、最近、本職の仕事が寒さにヤラれて疲労が激しいため、取材予定が空いて家でカラダを休めるコトが出来て、ほっとしている部分も正直有ります。 この期間を利用して、一向に出せていないレポートを早急に出して、その他の周辺整備をしていって新型コロナが落ち着いてきて取材再開できる日に備えようと思っています。


 そしてそれまでは、無料記事ですが政治関係で思ったコトをドンドン書いていければ、と・・・  書きたいコトはいくらでも有るのですよ。 CLP問題のコトとか、名護市長選のコトとか、石川県知事選のコトとか、、、


 そんな感じでドンドン停滞していっている私ですが、もし宜しければ今後とも宜しく御願い申し上げます。




 


もし宜しければサポートをいただけると大変嬉しいです! いただいたサポートは今後の取材費として使わせていただきます。