マガジンのカバー画像

ガンヂの行雲流水(のほほん)日記

33
日々生きていて感じたことを、書いたり、書かなかったり・・・
運営しているクリエイター

記事一覧

お知らせ

 いつも私の記事を読んでいただき、そして取材活動を応援いただき有難う御座います。  この…

金城ガンヂ
10日前
31

一年

 本日、我が家の次女(猫)が虹の橋を渡って、一年が経ちました。    突然の旅立ちだったた…

金城ガンヂ
3か月前
7

2024年 方針

 「一年の計は元旦にあり」って言うぐらいだから、このような内容は一昨日書かなきゃイケなか…

金城ガンヂ
3か月前
13

御報告

 今年1月にカラダの「不調 故障」が発覚し、3月に2週間「改造人間養成施設」に「入所」し「改…

金城ガンヂ
5か月前
12

「金城ガンヂ生誕祭2023記念 バースデー・ドネーション」実施中!

 本日5月10日、金城ガンヂはまたひとつ年齢を重ねました。  それを(勝手に)記念して「Amazo…

金城ガンヂ
11か月前
2

Yesterday & Today

 といえば、“泣きのギター” でおなじみ「Y & T」なのですが、今回はその話ではなく、私のコ…

金城ガンヂ
11か月前
1

御報告

 ツイキャスでは既に話していますが、コチラで正式に御報告です。  私、金城ガンヂは “ドクターストップ” がかかってしまい、治療療養に専念しなければならなくなってしまいました。  そのため、今週より暫くの間、選挙取材を中止し、合わせてnote及びツイキャスで毎週お届けしている「今週の選挙」「選挙結果振り返り」を休載いたします。 ※来週、長野市方面に行く用事が有り、近くで行われる選挙は(短時間ですが)取材する予定です。  執筆活動は3月中に再開できる見通しで、統一地方選が始

御報告

 本日朝、我が家の次女(猫)(推定6歳半・雌)が、虹の橋を渡っていきました。  細かい描写は…

10

奇跡

 年が明けてもイイことなんてまるで無くて、絶望だけが広がっていたのですが、 この試合。 …

3

私に勇気をくれるもの

 それは、みんな大好き、  の、  解説!!  私が生まれ育った沖縄は、1995年まで民放が…

2

保護ねこを飼う、というコト

#うちの保護いぬ保護ねこ  私の娘、ねこ2名です。  上段が、長女のラウラ  下段が、次女…

11

これまでのこと、これからのこと

 と、いうワケで、改名しました。  「元 妄想屋」こと「金城ガンヂ」です。 今後はこちらの…

30

岐阜県知事選挙レポート、書き終わりました!

 たった今、記事の下書きが終わりました。 あとは24日の選挙結果を見てそれを打ち込んだら完…

6

岐阜県知事選挙、取材してきました。

 朝8時に起床し何気にTwitterを見ていたら、  岐阜県知事が県独自の緊急事態宣言を発令するとのニュースを知り飛び起きた!  もし発令されたら候補者の選挙活動が出来なくなる可能性が高い。 予定では明日(10日)に取材に行く予定でしたが発令される前に取材せねば! と慌てて準備し出発。 普段は経費節約のために使わない高速道路も乗らざるを得ないほどに、慌てていました。  でもまぁ、おかげで手応え充分な取材が出来たかと思っています。 当落判明後にリリースするレポートを、待ってい