見出し画像

今日1日の終わりをイメージする ~寝る前の幸福感~

今日は、どんな1日になりそうでしょうか?

または、どんな1日にしたいですか?



1日の計画を立てる

朝5分で1日の計画を立てるといいですよね

  • やること(締切とか)

  • できること(やればできる、見通しがある)

  • トライすること(ちょっとした壁が見えている)

  • できたらいいな、という願望(壁の向こうにある未来)

適当に書き出した後に、
今日やることにマークする

候補をリストアップ → やる、と決める!

まず、リストアップしないことには、
全体像が見えないですからね

リストアップした後で、
優先度、優先順位を考えて、
今日やることを決めます


最高の1日の終わりから逆算する

やることを決めるときに、
最高の終わりから逆算しているでしょうか?

とりあえず、今日1日の終わりをイメージしてみる

  • それは、重要なこと?

  • 意義深いもの?

  • できたら、最高の1日になりそう?

色々な角度から「問い」を投げて、
確信度を高めていく


自分で決めた感覚

自分で、自信を持って決めたことは、たぶんやる!

なんとなく、できたらいいな、
では、やらない可能性の方が高い

自分で決める
朝一、5分ワークの最後の1分は、
そんな、覚悟の瞬間かもしれません

本気でやる!

そう、決めれば
あとは、やるだけ


いよいよ、最高の1日が始まりです!



こちらも参考になれば、、、嬉しいです!


この記事を書いたのは、

収益の柱を増やす「未来実現パートナー」 川原茂樹
https://mousoubiz.com/
https://twitter.com/mousoubiz


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?