見事に3日坊主、からの更新。ウエストポーチのQOL

前回気負わないでやりますって言ったら翌日即途切れてしまった。
というのも、これには訳がありまして(以下言い訳)

・iPadからnote更新しづらい問題
 ググったところ、noteの編集画面はどうもスマホかPC向けになってるらしく、iPadだとできないけどiPhoneならできないこととかあったりするらしいです。
実際編集メニューがなかなか出てきにくい。SafariよりChromeでやると軽減できるみたいですが、快適とまでは難しいようです。iOSのショートカットキーをマスターして編集メニューを出さないようにするとか工夫しないと。
プロの文字書きの人ならこんな四苦八苦しないでスラスラスムーズにやれるんだろうなぁ。すごいなぁ。

・次の仕事見つからなくてちょっと焦ってる問題
 1ヶ月はなんとかなりそうですが、以前書いたように仕事バックれて次を見つけてないし見つかってないので、面接の応募とか連絡とかに時間を割いてます。
バックれ直後の解放感がそろそろ醒めてきて、不安感が迫ってきてます。でも後悔はしていない。
とりあえず、前からやっていたフリマアプリと興味があった某日雇いアプリで足しにしようとしてます。
日雇いアプリはやったことない&興味ある仕事をやってみたりしてるので楽しいです。ある程度経験したらこれも書いてみたいですね。

(言い訳終わり)

買い出し以外はほとんど家にいるので、生活のことを書いてみます。

CUNEのウエストポーチ。

画像1


今日これ買いました。家のそばのローソンで。
ちなみに発売したばかりで、この記事書いてる現時点でフリマアプリやAmazonで定価超えしてます。
こういうのが出る&定価超えするってことは人気のブランドなんでしょうね。
都心では時々見かけるけれど、ちょっと個性的なので変わったものが好きな人は好きくらいのブランドなのかと思ってました。
あのひねくれた感じが人気なんだろうか。
私も変なものが好きなので興味があったのですが、とにかく高いんですここの。Tシャツいちまんにせんえんとかする。買えない。
ちょうどランニング用にウエストポーチが欲しかったのと、なにより手頃な値段でCUNEが持てるので満足。購入直後はCUNE>ウエストポーチゲットの心境でした。

早速つけて少し出かけてみたところ、ウエストポーチのもたらす身軽感がなんかもうやばかったです。買って数分で、憧れのCUNE<ウエストポーチゲットに振り切りました。
こういうと語弊がありますが、私は女なんですが出かけるときに出来るだけ物を持ちたくないのです。ちょっとそこまでの買い物でも旅行でも、スマホと財布で手ぶらで出かけたい。
女の人って物が多くなりがちじゃないですか。化粧品が入ったポーチとかハンカチとかなんやらかんやら。必要で持ってる人、安心するから色々持っておきたい人など理由は様々ですが。
ちなみに彼女はごく普通の女性らしく(?)、カバンの中はいっぱいです。必要な物も持っておけば安心する物両方。見てて重いし大きいし大変そうとか思ってしまう。
トートや肩掛けから、もっと身軽にしたくて小さめのリュックにしているのですがこれが限界だと思っていました。ウエストポーチを手に入れるまでもっと身軽にできる発想はなかった。
しかも最近って肩からかけてショルダーバッグみたいにするのも結構普通なんですね。昭和の人間だからおばちゃんが腰に巻くイメージしかなかった。
まぁそんなわけで、明日日雇い行く時にはウエストポーチのみにしてみます。それで不便感じなかったらどこへでも行けそう。

画像2

おまけで、彼女に作った明日のお弁当カレーオムライスとかぼちゃサラダ。自分ではなかなか良い出来。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?