見出し画像

マンガ教室体験記1

witterに四コマ漫画を投稿したいと考え、絵が描けないことから漫画教室への通学を決めた。選んだのは「マンガスクール中野」という教室である。

体験授業では、四コマ漫画を描くことを希望し、その課題を与えられた。完成した漫画は人物の大きさにメリハリがなく、先生がサラサラとラフを描いてくれた。

本来はデジタル入門コースへ進む予定だったが、人物描写がまだ難しいため、手描き入門コースからスタートすることになった。

手描きコースの初回では、オリジナルの人物を正面や横から見た姿を描いた。二時間かけた作品だ。何十年も絵を描いていなかったので、これが現時点での実力であろう。授業は個別指導で、生徒は4人だった。先生はかつて有名な漫画家のチーフアシスタントを務めた経験があり、丁寧に指導してくれたので良かったと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?