見出し画像

#73 始まります

モーレツカンパニーnote
土曜日担当の糸柳澄人(いとやなぎ きよと)です。

10月に入りまだ暑い日もありますが

いよいよ本格的に秋に突入。

この時期になるとご近所さんの家に

綺麗な金木犀が咲き、

秋が始まることをいつも教えてくれます。

玄関を開けると金木犀の香りがするのが大好きで

色んな思い出がフラッシュバックします。

いつもこの時期に思い出すのが

金木犀の香水を付けていた友達。

付けすぎてたなあ。

隣に木があるんじゃないかってくらい匂ってたなあ。

でも金木犀の匂い、いいですよね。

まだ咲き始めですが満開になるのを楽しみにしています。


そして!

#舞台教えてほしい

先日、顔合わせでした!


今回は本公演でCさんが脚本・演出。

本公演はモーレツに加入して約2年半。

一度も無かったので本当に楽しみでもあり、怖いなというのが本音です。

顔合わせで初めて脚本を読みましたが、

当日まで脚本を書いていたCさん。

ギリギリまで書いてたとは思えないほど面白かったです…!

一人一人のキャラがとても活かされていて

役者自身と照らし合わせつつ、キャラとして確立していて本当に凄いなと思いました。

あと脚本を通して日頃言いたいことぶつけてる…??

というのが正直な感想です。笑

あまりハードルを上げると自分の首を締めることになりますが…

顔合わせで死ぬほど笑いました!

いよいよ稽古が始まりますが…!

これからどういう風に変わっていくのかとても楽しみです!!

チケット予約も開始したので是非、足を運んでいただけると嬉しいです!!💁‍♂️

糸柳澄人扱い 予約フォーム


今日はそんなお話でした!

それではまた来週👋