kurayamisaka 「kimi wo omotte iru」

音楽。

ジャンルは多分オルタナでいいかな。
シューゲイザーでもいい気がする。
ツイッターにアップロードした動画からバズったバンドらしい。
まだリスナー数少なくて惜しいので。

サウンドはめちゃくちゃオルタナ〜!って感じだけどメロディが良い。インターネットを見て回ると歌謡要素を指摘されてたりもした。和田アキ子さんの楽曲カバーもやってるらしい。

かなり日本人的に聞きやすいシューゲイザーなのでマイブラみたいなのはちょっと…って人でも聞きやすい感がある。

曲をかいつまむ。

「seasons」
一番人気の曲らしい。実際最大公約数っぽい魅力がある。
シューゲイザーっぽいサウンドにキャッチーメロディで殴ってくる感じで直球魅力。

「cinema paradise」
個人的な推し曲。
スローテンポで美しいメロ。このメロがたまらなく好きだ。本当にメロがいい。だから聞いてほしいみんなに。

なんかあらすじがあるらしくて引用すると、『「私のこと忘れないでね。」春休みも終わりを迎え、松井遥香は進学を期に生まれ故郷を離れることとなる。それは同時に、ただ1人の親友である向井あかりとの別れも意味していた。伝え切れたことなんて何ひとつないまま、発車ベルは鳴り響く。』

なんかインディーのシューゲイザーってこういうノリ多い気がする。感傷マゾ、00年代ノリみたいな。
溶けない名前とかもそういう感じある。

breakcore漁ってたら大量にlainのサムネイル出てくるしなんかインディー界で懐かしオタク文化みたいなのあるよね。

ちょっと前に流行ったvaporwaveとかでジブリとかセーラームーンとかそういうサブカル界の中では割とメインストリーム寄りだった懐かしアニメがめちゃくちゃ使われてたけど、それに対してこっちはよりサブカル、オタク、陰鬱なイメージ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?