窓辺リカ「Open Window vol.1」

窓辺リカさんはまだ一枚しかアルバムがリリースされていないルーキーみたいな感じらしいんだけど、その一枚が良かった。

「Open Window vol.1」というアルバム。
なんかspotifyとかでインディーのテクノがこっそり流行ってるっぽいんだけど、その一角というイメージでいいんだろうか。

正直こっちの界隈のことに詳しくないので間違ったこと言ってるかもしれないけど、好き。

とにかくメロディがめっちゃいい。聞いていて気持ちいい。
あとテクノっぽく電子音のフックも強いんだけど、ボーカルの力が強い。最初に好きになった理由は多分ボーカル。
ジャンルはたぶんブレイクコアでいいのかな。それに相対性理論的なボーカル乗せてみましたみたいな。

https://youtu.be/cd2HdRZLYjw

一番好きな楽曲はこの「The shilver key」という曲なんだけど、先述した感じでめっちゃ好き。聞け。

ボーカルないけど「ORgue Khoma」って曲もとても好き。普通にテクノアルバムとしてめっちゃいいと思う。
てかインスト抜いたら20分ちょいの短めのアルバムなので今すぐ聞いてほしい。

ガチガチテクノはしんどい、みたいな人でも聞きやすい、おすすめアルバムです。

なんとか言語化しようとしたけど良い、好きしか言っとらんね。
あとこういうのの掘り方を知りたい。

BIG LOVE___

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?