見出し画像

#53 Kindle初出版への道のり3日目 タイトル変更で迷い

Kindle初出版への道のり3日目、タイトル・内容の変更で迷ってしましました。そんな やまの はらはらドキドキのKindle出版への道のり3日目に、よろしければお付き合いください!

#53 Kindle初出版への道のり3日目 タイトル変更で迷いという本題です!

本題の結論からお話しますと、

1.めっちゃ迷ってます タイトル内容がかわるかも!

2.迷ってるタイトル 2つを紹介します

3.  3月3日朝までにタイトル・方向性を決めます!

です!

(約3分で記事を読めるよう意識しています!)

本題に入るまえに自己紹介させてください!


こんにちは!やまと申します!(‎@4QrE0qRh7Ws3qHY)

画像1

【25年のうつ人生が”ふくらはぎシャワー”で完治】しました。

どん底を経験したからこそ描ける逆転物語を配信しています!

ブログではnote、音声配信では、standFMやPodcastなど約10のプラットフォームで配信しています。

勇気と希望と安心感をお届したいと意識しています!

現在、3月10日の誕生日に向けて初のKindle出版に挑戦中です。

2歳と5歳の男の子のパパです。ぜひ、いいねやフォローをよろしくお願いします!

それでは、本題に入りたいと思います!

画像2

1.めっちゃ迷ってます タイトル内容がかわるかも!

めっちゃ恥ずかしいのせすが、Kindle執筆、行きづまりました^^;

でも大丈夫です、というか2つのタイトル、というか内容、タイトルごと変えようか迷ってます。

これは、ここまで実際に書いてきたからこそ迷っているとも思います。

前回まで「音声配信45日目で初収益!音声配信が収益化への近道だと思う3つの理由!」というタイトルで行こう、と思ってましたが、「25年のうつ人生が即日完治!”ふくらはぎシャワー”のすすめ!」というタイトルにしようか、迷っているのです。

「自分は本当に音声配信を人に薦めたいのか」と考えた時に、「音声配信は人によってはハードルか高い」と考えたのです。

読者さんに「気づきと行動、変化」を与えられるのは「ふくらはっぎ」シャワーのほうかも、と思ったのです。

2.迷ってるタイトル 2つを紹介します

先日までの内容がこちら。

音声配信45日目で初収益!音声配信が収益への近道だと思う3つの理由!

目次

第1章 音声配信45日目で初収益を達成!その内訳を公開します!

➀音声配信で「宣言すること」で実行力が上がることに気づきました!

②音声配信49日目でKindle出版を宣言!急に夢が具体的になった!

③Kindle出版への意気込みに共感いただいた方からサポート金を頂きました!

第2章 【理由1つめ】音声配信で「宣言する」と実行力が格段にあがる?「宣言効果」が大きかった行動を3つ紹介します!

➀10のプラットフォームに同時配信できるAnchorアプリの導入に成功!

②半年間まったく放置していたジュニアNISAの口座開設を行えた!

③clubhouseに初参戦!これも音声での宣言のおかげ!

第3章【理由2つめ】音声配信で「宣言する」と自分が1番のリスナーになる 嘘はつけない!

第4章 【理由3つめ】人間の一生は「音声で始まり音声で終わります」そのため潜在意識に残りやすい

第5章 音声配信のはじめ方

第6章 音声配信の継続は「PodcastLab」のおかげ!

今回変更候補がこちら。

25年のうつ人生が即日完治!”ふくらはぎシャワー”のすすめ!

目次

第1章 ”ふくらはぎシャワー”のやり方・時間帯・コツをお伝えします!

第2章 ”うつにならないため”にやまが実践している健康ルーティンを3つ紹介!

第3章【番外編】効果があったら取り入れて欲しい ”健康ルーティン”を全部紹介!

第4章 やまの うつ「どん底体験談」~学生時代編~

第5章 やまの うつ「どん底体験談」~社会人編~

第6章 やまがこれからの人生で”実現させたいこと”

第7章 いま「うつでどん底にいる人」につたえたい3つのこと

3.  3月3日朝までにタイトル・方向性を決めます!

次回は朝、時間が2時間くらい余裕をもって取れるのが、3月3日の朝なので、それまで「ふくらはぎシャワー」の方を隙間時間などを使用して、執筆を進めたいと思います。

その上で、「音声配信」と「ふくらはぎシャワー」、どちらの内容にしたいか決めたいと思います。

先行きが不安ではらはらさせてしまって、すみません。

この時期のタイトル・内容変更で自分でも不安ですが、3月10日の出版には間に合うように調整します!

どうか やまの今後をみまもりください!

今日はここまでにしたいと思います。

最後までお付き合いいただきまいて、ありがとうございました!

以上、

#53 Kindle初出版への道のり3日目 タイトル変更で迷い

でした!

気に入って頂けましたら、フォローやいいねをして頂けますと嬉しいです!

それでは、あなたに、勇気と希望と安心感をお届けできますように!

やまでした!

音声バージョンはこちら!

◆anchor

10のプラットフォームで聴けます♪


◆stand FM




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?