見出し画像

2022年 買ってよかったもの

先日、職場のオルゴールが新しくなりまして、「晴れたらいいね」が永遠脳内再生されている今日このごろ、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

気づけば今年もあと10日。時間の流れがはっえぇぞ!!一年があっという間に感じる逆精神と時の部屋状態。年取ると時間が早くすぎるのなんなん?

はぁ…今年もあれやりますか。買ってよかったもの。
とはいえ振り返ってみたけんども、今年はあんまり物買ってながったな。

そうそうそういえば、むかし「にじいろジーン」って朝の番組で「ゆいがいぐからなぁ〜」ってコーナーあって、めちゃくちゃ好きだったんだよな。
ゆいっていう山形弁を操る女の子が、田舎のお年寄りの家に行って、その生活をお助けするんだけど、あれネトフリで千鳥がVTR見ながら突っ込む感じの番組にしたら、少なくともおれはお気に入りに追加するのにな。

あとさ、話変わるけど、You Tubeの「絶望ライン工ch」って知ってる?まだ見たことない人には是非一度見てもらいたいんだけど、どんなチャンネルか一言で言うとさ、文学とアニメとシティポップがごちゃまぜになった1ヶ月一万円生活って感じなんだよね。伝わる?まだチェックしてないやつはまだ間に合うから、すぐ見てみて!
ちなみにグーグルのアルゴリズムに基づいて、同時期に池尻ハイキングクラブの田代さんも見てたの笑った。

1つ目
Google Pixel Pro 7

まぁ、言わずもがな1番にこれを挙げたい。まじで良い。iPhoneから乗り換えて、その寂しさも忘れさせてくれる使いやすさとカメラの写り。前の記事でもPodcastでもその辺詳しく話してるから割愛するけど、これは大正解だった。

2つ目
Google Pixel Buds Pro

スマホ買ったときにポイント約30000円分もらったんだけど、それGoogle Storeでしか使えないのよね。Store見てもらえば分かるけど、まじでろくなもんなくてさ、デイリーヤマザキで「好きなだけ買い物していいよ!おれ全部出すから」って言われてるようなもんなのよ。
そんで、なんとかこれなら良いか?って絞り出して買ったワイヤレスイヤホン。それが予想以上に良かった。
ノイキャン、外部音取り込みも良好だし、スマホのボイスレコーダーでPodcastの収録もできるし、案外買ってみてから使えることに気づいて、結果良かった一品。

3つ目
Teton Bros.のRun With Octa


初夏くらいにランボーのセールで買って半年寝かしておいたんだけど、秋口から最近までめちゃくちゃ着た!ドラクエ前半の鎖かたびらくらい重宝したよね。
OMM(11月中旬)でも日中はこれにロンTだけで十分だったし、結構温かいんだよね帝人オクタって。
くるくる丸めれば片手に収まるサイズになるし、軽くていい。
あと、プルオーバー大好き民としては、かぶりのアウターってだけで100点なんだよなー。

4つ目
ブランド不明のカーボンポール

AliExpressで買った6000円のカーボンポール。
4つに折れて超コンパクト。流石はカーボン、もち軽い。
アリで6000円ていうと相当なギャンブルな訳っすよ。だって届かないこともあるし、販売サイトなんて盛りに盛った説明だからさ。
でもこれは、それなりに荷重かけても軋まないし、ちゃんとしたカーボンで良かった〜

てなわけで、今年はあまり買い物しなかったけど、良いものも買っていたという記事でした。
次は来年かな?
皆様ハッピーホリデー。良いお年を♡

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?