見出し画像

11月・12月買って良かったものたち

クリスマスが終わってスーパーで見かける半額のデコレーションケーキ、生活が束の間の日常に戻っていくこの年の瀬感が良いですよね。
12月26日〜30日って本当にモラトリアムというか、中学生時代みたいな、あっても無くても良いような鬱々としてて、とてつもなく無駄な感じが堪らなく好きです。

私はと言いますと、11月のOMM JAPANから駆け足で過ぎていき、気がつけば年末という感じです。まじで忙しかったというか色々あったな。
OMM JAPANが終わったあと少ししてからFILM AWARD用の曲を作り始めて、池尻ハイキングクラブの田代さんと毎日のように打ち合わせから無事入稿。
娘の誕生日、持久走大会の応援、Photo&Market2,忘年会、息子の誕生日&クリスマス…などなど。
めちゃくちゃ早かったここ2ヶ月。

きっとこれが2023年最後の記事になりますので、ここ2ヶ月で買って良かったものでもご紹介しておきますか。

1.軽自動車

初めて乗った軽自動車

軽自動車買いました。
少し前までは欧州車以外って車なの?とか言ってるドクズでしたが、国産車に乗り始めたら、もう国産車乗ってるやつしか人権無いとも思えてきましたので、人は変わるもんです。
現代の軽自動車、めちゃくちゃ良いです。
軽を運転するの初めてだったんですが、マイルドハイブリッドなので出足スムーズだし、坂道パワーあるし、車内広々だし、最高ですよ。
もう一台同じの買おうかな…ってくらい良いです。
ただ高速走行はめちゃくちゃだるいっす。そこだけかな、気になるの。

2.三つ目リュウジさんのパーカー

この気持ち悪いバックプリントがいいのよ〜

三つ目さんの作品は好きで何個か持っていますが、肉厚目なパーカーが販売されたタイミングで即購入。とりあえず買っちゃう、これが基本。

いつかご紹介したかも知れませんが、手ぬぐいもめちゃくちゃかっこいいです。
ちな、現在再販されているのでチャンスタイムっす。


3.YAS GUESS GEARさんのOne-Hand POKKE

これは先日のPhoto&Market2で購入させてもらいました。
片手で開け閉めできるってすごいラク。
チャリ乗りながら、山で片手にポール持ちながら、ビール飲みながら…などなど、大体のことが右手だけで解決!

ちな、この小物入れもお気に入り。


4.メカニクスのグローブ

定番すね。バイクもピストもハイキングもこれが一番ちょうどいい。穴開いては買い替えて何度目かわからんけど「これでいい、これがいい」そんな手袋。

5.SONYのポータブルラジヲ

今年はとにかく熊の噂が絶えない山事情。
熊鈴と犬の鳴き真似でやり過ごしてきましたが、それも老体にはダルいのでラジヲ買いました。
これがあれば盗聴器も探せるとかどーとか。
ちな、おすすめはNHK第1です。

最近はこんな感じで色々買いまして、どれも定番スタイルになりそうなものばかりでした。
2024年はどんな楽しいものと出会えるのでしょう。
ワクワクしますねぇ。

そんなわけで皆様よいお年を。
また来年お会いしましょ。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?