見出し画像

難しく考えず、とにかく長く走ってみよう

どうも、脳腫瘍で療養中のsuzumeです。
読者の方はランナーさんが多いのかな?僕も腐ってもランナー。毎日走りたくて仕方ありません。
僕の話しで申し訳ないのですが、僕はランニングでも長い距離、長い時間走る「ウルトラランニング」と、不整地や山を走る「トレイルランニング」が好きです。
どちらもずっと走り続けなくて良いところが良いんです。歩いても良い。これすごく重要。
トップ画像は僕が昨年9月に主催した「BANDO100K」という、600mのトラックを167周(100km)走るというイベントの写真。
夜になって息子が伴走してくれました。

画像1

この時は16時間かけて100km走りました。すごく辛かったです。
走り切った直後は達成感なんて無くて、「とにかく足痛い。これでやっと家に帰れる…」と安堵したのですが、翌日になると「また走りたい!」となったのを思い出します。
今思えばこの頃には足も思うように動かなくて、走り出す前から「今日脚うごかねぇなぁ」と感じていたので、脳腫瘍の症状が出ていました。でも100km走れました。

この時の様子は僕のpodcast「自我の源泉掛け流し」で細かくお話ししています。ぜひ聞いてみて!


画像2

足裏の皮が剥がれても走り切ると決めたからには走る。
7分/kmという超亀ペースでしか走れない僕も100km走れました。
毎日10kmしか走っていなくても走れました。
僕は走るのが遅い、脳腫瘍という病気を抱えたランナーです。そんなんでも100km走れるんだから、貴方も絶対できる。
とにかく難しいことは考えずに、目標を掲げて限界に挑戦してみよう!できるよ君なら!脳腫瘍の僕が言うんだから間違いない!

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?