見出し画像

RADIO YAMABON vol.3 は、マッキーさん降臨!!

MOUNT COFFEEがお送りしているpodcast RADIO YAMABON、しっかり夏を満喫し、早くも3人目!7月末からスタートしたのでなんだかんだ毎週誰かとおしゃべりしてます。楽しいですね、やっぱり会って話すのは!

という訳で、今回は広島から世界へ羽ばたく人気映像ディレクター K&M FILMのマッキーこと牧瀬和人さんに会いに行ってきました!

きっと、毎晩遅くまで仕事して次の日の始動は午後からゆるーくかな、なんて思いきや、朝からちゃんと仕事してるとのことで、わたしたちも9時半におジャマ。1〜2時間収録させてもらおうかなあなんて思いながらスタートした訳ですが、気づけばなんと夕方4時半に!!!驚愕!!喋りすぎです!

本職である映像のお仕事の話、グラフィックやロゴの話、内装や家具デザインの話、それからそれからラジオでパーソナリティとしても大活躍中のマッキーですから、ラジオの話もしっかり聴いちゃおう、なんて思って挑みましたが、いざ話し始めるとトークは意外な方向へ。マッキーさんの子ども時代の話、予備校でのエピソード、映像の世界へ進むきっかけ、、、全ての話がまるで映画のようなすんごいネタ、いやいやエピソードばかりで。

気づけばまるでマッキーの番組なのか!?というくらいに、しっかりリードしておしゃべりしてもらっちゃいました。

画像1

実は同級生のふたり。和歌山出身の山本と、鹿児島出身のマッキーさん。なんだかふたりとも濃ゆい。。

そして、後半が終わったところで、冷蔵庫から美味しい泡が出てくる。。。まだお昼@マッキーさんオフィス。ふたりとも、喋りながら、とっても自然に、「プシュっ」と開けて飲み始める。。。※平日昼間です。

「ちょっと休憩ね。」と言いつつも、ずっとずっと喋り続けるふたり。終始楽しそう。この時は、ちょうど、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の話で盛り上がる。

画像2

マッキーさん。自前のデロリアンを持ってきて、熱く語る。もう、こうなったら、おしゃべりが止まらない。

ってことで、急遽、3時間目の延長戦に突入!お腹はぐうぐうなっているが、ふたりがとっても楽しそうなので、もうこれは行くしかない!

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の話から、最近観た映画のちょっぴり批評、そして、You Tubeの話まで!ふざけたおしゃべりの中で、なんだかんだ熱く、結構イイ話も散らばっている合計3時間!

コーヒーのお供になるかどうかは不明な回ですが、好きなことで生きてる最高にハッピーなおじさんたち二人の、ゆるく熱くなんだかかっこよくも聴こえちゃうご機嫌なひととき、おヒマでしたらご一緒くださいませ!!

THANK YOU!!! K&M FILM マッキーさん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?