見出し画像

登山グッズって高くない?

少しずつ登山に興味を持ち始めた頃、

次に考えることは(登山グッズ)

登山グッズを揃える=お金がかかる

そんなイメージないですか?

第一何から揃えたらいいんだろうか。

どんなものを買ったらいいのか。

どんなブランドがいいのか。

所謂昔流行した山ガールとやらの格好が必要なのか。

というわけで、まずはアウトドアブランドを調べるところからスタートです。

【課題】
アウトドアブランドにはどのようなものがあるのだろうか。


ではYahoo!で調べてみたものを出していきましょう。



mont-bell

Patagonia

コロンビア

スノーピーク 

Coleman

The North Face

ARC’TERYX

Gregory

DOD

LOGOS

チャムス

MAMMUT

Teton bros



Umm…なるほど色々ありますね

まあ、もっとあるじゃないですか。

みんな同じに見えるし、やっぱり高い。

ワークマンじゃ駄目なの?

似たようなものでは駄目なの?

山のブランドとの違いは?



いろいろ考えると、課題が多く出ます。

とりあえず、今日はここまでですかね。

一気にやると嫌になる。


【まとめ】
アウトドアブランドには、日本人向けのブランドから海外有名ブランドまで、さまざまな種類があることに気づいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?