見出し画像

登山Level59.低山 閑居山へ!


2日前の筋肉痛を若干引き摺りつつ、本日はさくっとトレーニングDayです。

茨城県はかすみがうら市にあります、閑居山です。

2023年に始めた登山も、もうすぐ100座になろうとしています。

7月中に100座を目指して、数を増やしたいという目標ができたので、まだ行っていない低山でさくっと登れるところに行ってきました🚗



かすみがうらは、栗が有名

茨城の栗といえば笠間、旧岩間地区ですが。
かすみがうらも負けていません。
芋と栗が美味しいです。


野栗を拾う人が多いです。笑
都会では考えられませんね



登山前、あきらか鳩ではない鳥を二羽発見。


なんだろう。

キジバト?


田舎道を進み



登山口に到着です



では、スタート


本日雨天のため、結構滑ります。

あっという間に東屋発見の、こんなものを見つけました





さらに先を進みます


権現山と閑居山までもう少し


浅間山もその先にはありますが、今回は行きません。
アップダウンややありますが、全然楽ちん
とにかくすべる!
滑る!
滑りやすい!


こけました
多分、ここが閑居山
ただ表示とかはありません


こんな道が続きます



こんな表示を見つけました。



今日は本当にサクッとトレーニングなので、


こんな感じで終了です。


私は今96座まできました。

週末には、百名山 新潟方面に挑戦です!


来週には、埼玉の山々をトレーニングで初ソロ登山します!!


おまけ
   ゆり

くさかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?