yrttm1103

趣味は地球で遊ぶこと

yrttm1103

趣味は地球で遊ぶこと

最近の記事

東日本大震災ボランティア私がみたもの

3.11東日本大震災の5か月後に陸前高田市へボランティアへ訪れた。(当時高校一年生) 9年前私が見たもの ●原っぱ 元々は商店街や町だったそう。それが、何もない。何キロにもわたり草原が広がり遠くには海が続いている。良く見ると、小学校のような建物がある。でも、窓ガラスは無い。車も、遊具も、グラウンドも、人もいない。 ただ、原っぱに枠組みを残した建物がポツリポツリとあるのみだ。 ●車屋か? さらに進むと、道の左側に車、車、車、、、。車屋か?と思う程に新品の様に見える車がとこ

    • 福井のおすすめ展望台

      何ヵ所も回ってきたが、一番は東山展望台だと思う。 ここは、田んぼのパッチワークからビルの光、さらに山並みが見渡せる。 山道を約15分登り続けると、とたんに視界が開けてくる。 近くにはちゃんとした物見台も設置されていたり、椅子と机があり、ピクニックにもよさそうだ。

      • アウトドア好き。でも火を扱う時がこわい! そんな人におすすめしたい!

        山でご飯を食べるのは、アウトドアの醍醐味だとおもう。 火を起こせれば、食べものをその場で調理だってできる。暖かいお茶や珈琲も飲める。 でも、火を起こすのって難しそう!こわい! 私もそう思ってました。 でも、「イワタニカセットフー 達人スリム」なら大丈夫。 かるい!つまみをまわすだけ! で火が起こせます。 とーってもおすすめ。 私の長年の悩みも解決してくれました。 山でのご飯、今から楽しみになります🙌🙌🙌

        • 自然が好きな人は行って欲しい😌鳥取で最高だった穴場!

          鳥取に1年半住んでいて最高だったもの <食べ物> ●大江ノ郷自然牧場 一つ一つ巣箱から手拾いで卵をとってます。パンケーキ→CoCoガーデン、バーガー・レストラン→ビレッジ、卵かけご飯→鳥取空港店がおすすめです。 ⚠注文からパンケーキを焼き上がりまで40分掛かります。 ⚠鹿、警察に注意 時に鹿が飛び出してくるので注意です。 ●みたき園https://www.instagram.com/p/BzQBUYwgkL7/?igshid=kndgq074xj2h 生の自然の中で、ご

        東日本大震災ボランティア私がみたもの

          難聴になってから

          📖 突発性難聴になると、すべての音が雑音になったり、機械音に感じたり。 仕事はできないから、司書の勉強を始めた。 あれから約6ヶ月。難聴も完治して司書資格の講座も終わった。 勉強してわかったことは情報の処理法。 図書館にあるすべての本の情報は、ある決まりによって記載され整理されている。これにより、利用者が必要な情報を引き出しやすくしている(書誌事項) 例えば今日読んだ本はこんなかんじに。 ぼくはイエローでホワイトでちょっとブルー / ブレイディみかこ← 東京, 新潮社 ;

          難聴になってから

          わたしの小学生時代のはなし ①(記憶喪失)

          小学低学年のとき。 私は習い事を沢山していた。 月曜日くもん、火曜日バレー、水曜日ピアノ、木曜日くもん、金曜日バレー、土曜日習字、日曜日スイミングスクール。1週間この繰り返し。 親は忙しくて、早く帰れないから 私に習い事をさせることで、私が一人で家にいる時間を無くしたかったみたいだ。 もちろん習い事の後に家に帰っても、誰も居ない家だ。冬場は寒くてコートを着たままご飯を食べた。 そんな生活を送っていたら不思議なできごとに合う。 気づいたら教室の中で、約30はある席の内の

          わたしの小学生時代のはなし ①(記憶喪失)

          人生辞めたかったけど、新しい世界に飛び込んだら人生楽になった話。

          私は、今24才。小、中、高といじめられてきた。 始めて自殺を考えたのは、小学5か6くらい。  辛くって、「今日、1日も笑ってない(楽しくない)」ことに泣いた。 大学に入っても、これまでのトラウマに悩み恥ずかしい経験もした。 でも今は、昔より大丈夫。 就職したけど1年で辞めて、絶賛ニート中&就活中。今日も面接を受けたけど、駄目だった笑 どたばたな人生だ。 私の昔のお話や最近のこと書いていく。

          人生辞めたかったけど、新しい世界に飛び込んだら人生楽になった話。