見出し画像

mouneroの政治的発言まとめ    【2024年9月7日】

今日の政治的発言まとめ。
選挙近くなって荒れてる人が目に入りやすくなってきたな。
扇動者の独自ルールが市井に流布されて事実上の法に
なってしまわんように気を付けなきゃ…めんど。

解雇規制緩和について

売り手市場で転職したら雇用環境が良くなる環境を
維持する政策を約束したら?
約束しないでも信頼されてたらやるんだけどな。
まあ、常識で考えても普通じゃないから仕方がない。

いまの立憲民主党のままで政権交代が起きた場合は?

グランドキャニオンに柵がない場合、そこに突風が吹けばどうなる?
崖から転落した人は自己責任か?
ならば政治家の責任、政府、行政の責任とは?

選挙のないときに影の内閣を組織して国民の信託を得とけよと。
やったら割れるからやらないんだろうけど。
それを政党と呼んでいいのだろうか?
政党の要件とは?
この国、立法府の監視がザルすぎないか?
理由?しらない。

ネトウヨを叫ぶ人たちの異常性について

目の前にいる個人じゃなくて、”ネトウヨ”と呼ばれる何かを
叩いて、攻撃して回っている。敵なの?
それ、個人に行ったら名誉棄損になる行為なの?
もし、特定の”外国人”とレッテルを変えて同様の
論理構造で攻撃した場合、それは差別なのでは?

日本人に対してと外国人に対してと別の扱いをする
この人たちの方が差別的なのでは?
ネトウヨは社会悪、なのだそうな。

ところで、悪という敵を外に作り出して
身内の結束を固める行為は政治活動の一環とのことだが。
「誰かや行為をネトウヨと呼んで叩く行為」
これ、一般人の中にいる与党支持者の結束を強めるという
効果が発揮されて、され続けているがゆえに選挙で与党なのだと
思うのだけれど。
この人たちは真正のバカでなければ、与党のシンパであることは
疑いようがない真実ではなかろうか?

その証拠に、自称左翼と呼ばれるのも嫌う人が紛れている。
私は見た。
ネトウヨを叩く人に自称左翼はバカだよねって言ったら、
私はバカじゃないって返ってきた。
バカだね…
ネトウヨが釣れたって内心で勝利宣言をするバカ
基本的に意図と行為と結果がズレている人をオレはバカと呼ぶが。
典型的なバカ。
もうやだ。発言権は誰にでもあるし言論を笑うのは不真面目だからね。
真面目な一般市民として活きている以上は権利の分だけ義務があるのだね。


ネトウヨ差別をする人にアタックする人が多い理由は

>普通の一般人の方が自称左翼よりも圧倒的に多数派で
多様だからじゃないすか。

過激な外国人活動家、イギリスで爆弾持ち込んだり銃殺されたりしてるよね。

あとしらん。

日本中のあらゆる機関が、ゴーンが来る前の日産なんじゃね?

どこだかの知事の100条委員会?
選挙したらいいじゃん。
身内で固めた日程以外の選挙を避けたい人たち…
一体どこの人たち、あるいは複数のそしきなのかね。
私は知らない。

原口とか言う人。議員…?

>松下政経塾では嘘を教えよ。人を扇動せよ。
と、そう教えていらっしゃるのかしら。
そういう風評を建ててもよろしいか。

ところでレプリコンワクチンと呼ばれるモノの 作用、
ほとんどすべてが コロナウィルスにも存在しているのでは?

と言う陰謀論の流布。

落とし物

落とし物じゃなくて持参した人がいたらしい。
きっと持ち主のもとに帰ったことだろう。
それを良心と呼べれば良いのだが。

ロシア

国連決議でロシアはソ連を継承していないって議論できないの。

マスメディアの役割

ゴシップはゴシップなりの価値がある。
政治家の本性をバカみたいな質問で明らかにするのも、
そういうジャーナリズムも存在はする。
誇っていいよ。驕ってはいかんが。

クルド人問題?

>クルド人問題と言わずに 全ての犯罪者を憎み、更生を信じる。
とか言うほうがいいけど気が長い話になるし
今度は刑務所や留置所が圧迫されたりする。
祖国での自由獲得を願う。 もなんか中途半端だしな。
クルド人以下の中国人犯罪者、は差別だしな。 難しい線引きだこと。

これやると日本国内で外国人同士が闘争をはじめるのかな。
日本政府や民衆が敵になってあげて彼らの民族意識が
高まるように活動しているのかな?
そういう効果に見えるけど。

建築業の利権

>IRとかは建てて建築業に利権まわして
回収させたら成功って言う
政治屋の視点で行われて、人が途絶えて商売撤退って言う
商売人の視点で滅びる。 これを曰く箱モノと言うなりけり。

とか言ってみた。

差別とは?

犯罪者でもない人を
議会で合意を得たわけでもない独自ルールで
攻撃して回るのも社会悪ですね。
恥は知っているけど、
自分よりも大きな恥を積極的に
かいてくれている方々のお陰で
ないことになっておりますが。

と書いた。

貴方が他者を叩くそのルール、
どこかの議会で合意を得ましたか? 私は知りません。

>>>>慣習法で認められているって答えを期待したけど、
>>>>やっぱり文明国のルールがわからない野蛮人が
>>>>ネトウヨと言う棒で屏風の虎を叩いて回って いるのですかね。
>>>>よくわかりません。

東大阪市議会議員 れいわ新選組 いとうゆうきしの回答

>>mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/index.html https://moj.go.jp/JINKEN/jinken04_00108.html https://city.kawasaki.jp/shisei/category/60-1-10-0-0-0-0-0-0-0.html

国際条約から国法、地方自治体の条例まで色々あるが。

>その条約をよく読めばわかると思いますけど、
扇動してネトウヨと言う目の前に存在していない
対象を叩くしぐさをしている人たちが
まさにその人種差別をしている人らなんですよね。

法律を扱うならよく理解されたほうがよろしいのでは?

と。

まず常識として、外国人にやったらだめなことは
日本人にもやったらだめでしょと。
特定の個人の悪い行為について言及するのなら、
まだ必要悪かとオレは思うが。
そうではなく”ネトウヨ”と言うふんわりしたものを
攻撃の対象にして、「私は特定の誰かを攻撃していません」
と免罪符のように扱うのだ。

それ、外国人が日本人にやるようになったら
どういう世の中になるのか想像してみたら。と。

まあ、外国からわざわざ日本に来ている人が
そんなバカみたいなことしないけど。
もっと強かだよね。

所感


外国人のために敵になって上げたり盾になって上げたり
いそがしい人たちだなと。
でも、等の人たちからしたら、
我々の自立の意思を奪うなって言われるべきなんじゃね。
と思うのだけど。どうなんだろう。
そのくらい教養のある人たちが日本に来ているかと。
じゃなきゃアメリカを目指すでしょ。

今日の政治話、了。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?