恋は雨。雨降りが続いたと思ったら、
急に晴れ間が出てきたり、ぐるぐるぐるぐる
天気が廻ってく。まるでルーレットみたいに。
1の時もあれば、6の目の時もある。
ストップして休憩を挟んだりもする。それが恋。
途中で遠回りして、また戻ってはぐるぐるぐるぐる。川の渦のように巻き込まれていく時もある。恋だ。恋は制御出来ない。それがいいところでもあり、悪い所でもある。ルビーのようにキラキラなときもあれば、泥んこみたいな気持ちもある。キラキラ、しとしと、じめじめ、キラキラ、ほっこり、ほかほか、じんわり。
難しい言葉なんか要らない。
恋ってね、そんな感覚を持つものよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?