見出し画像

【MouMa-Biz】『モウトレ』始動!|妄想から売れるアイデア発想してみませんか?

妄想商品マーケット「MouMa(モウマ)」

みなさん、こんにちは!

この度、株式会社 要による企業向けセミナー『モウトレ』が開始されることが決定しました!

モウトレってなに?

妄想は現実(リアル)を救う」というコンセプトの「妄想アイデアトレーニング」のことで、アイデア発想で妄想の力を発揮する方法を学べるセミナーとなってます。

また、今回担当するセミナーの講師は、かつてソフトバンクの研修などを作成されたことがあり、とても評判のある方です!
担当講師の紹介はこちら♪

どういう人におすすめのセミナー?

モウトレは、以下のような悩みがある方におすすめのセミナーとなっています。

①独創的なアイデアが出ない
②アイデア出しが活発でない
③アイデア出しのモチベーションが上がらない

モウトレに参加するとどうなる?

あなたは、アイデアを発想するときどのように考えていますか?

自社で開発できそうな技術から発想する
売れそうな商品から発想する

実は上記の発想法だと思考が固まってしまい、なかなかアイデアが出なくなってしまう原因に……。

しかし、『モウトレ』で妄想起点の発想法を学ぶことで、柔軟にアイデアを出せるようになります!

【モウトレで解決できること】
  ①アイデアがほぼ無限に出てくる
  ②他社にはない新商品のアイデアが出てくる
  ③商品開発へのモチベーションが上がる

大学生向けプレセミナー開催決定!

2022年4月29日に、iU大学(正式名称:情報経営イノベーション専門職大学)にてプレセミナーが開催されることが決定しました!

開催当日のレポートは、noteに掲載しますね♪


◆モウトレについて
モウトレのセミナーを受けてみたい、詳細を知りたいという企業さまは、こちらのページからお申し込みください。

#また、個人で「受けてみたい!」という方は、こちらの記事にコメントをしてくださいね♪

◆妄想商品マーケット MouMa(モウマ)
19文字以内で実現可能性を考えない自由な妄想商品を、好きな値段をつけて出品することができるWEBサービス♪ 「こんなのあったらいいのにな~」と一度でも考えたことがある人は、ぜひ使ってみてほしいです!

◆MouMaのホームページはこちら

◆MouMa公式Facebookはこちら

【問い合わせ先】
株式会社要 MouMa事業部
メールアドレス:mouma_support@kanamekey.com
または、公式twitter(@MouMa_official)までDMをお送り下さい。

妄想商品マーケット「MouMa(モウマ)」
妄想で世界を変える!妄想商品マーケット「MouMa(モウマ)」の公式noteです。いいアイデアは”実現可能性を問わない個人の強い欲求”="妄想"から生まれる。妄想・ビジネス・企業・課題解決・アイデア発想ノウハウなど。MouMaはこちら→ https://hp.mouma.app/