見出し画像

還暦のわしがインドに呼ばれて来たんだけど Vol.4

入国審査はいつもちょいと緊張する
e-ビサのところはガラガラだ

めっちゃ不機嫌のRRRみたいなおじさんがこいこいと手招きしてる
こういう時はめっちゃ卑屈作戦だな
へへへ旦那、ゆっくりでええでっせ。急ぐ旅じゃござんせんので

尻尾を振りながら上目使いでウレションするわんこ作戦で無事通過
まずは換金だな
ATMに行き2万円分おろす。ギリで間に合った楽天のデビットカード
便利だよねー
楽天パンダいい仕事しよるわい

さーてと空港から近いはずなので歩いていこっと。まだ22時だから
安心だよね。スマホのSIMカードを入れ替えてっと
ん?
動かない💦
反応しないぞ💦やばいどこかわかんない。きっと近いはずなのに。。。

ピンチ💦ホテルはどこ
ワンコかわいい

ウロウロしてると、いつものように、どこまで行くんだ。
タクシーか?と怪しさ優等生のおっさんがやってくる
へっ乗るか、アホタレ。ぼる気まんまんやろ
でもちなみにいくらで行くか聞いてみよ

「どこまで行くんだ」
「○○ホテル」

「ついてこい」
(あーこれはダメなやつ)
「いくらだ」
「1240ルピー」
「あなたはバカなのですか?乗るわけないじゃん」
「じゃあ500」
「信用できんからいい」

空港には先払いのタクシーがあって
それなら安心だぜ。こういうとこが偉いよね。オレ
400ルピーを支払って指定されたタクシーに乗る

運転手
「お客さん。ネットつなっがてる?」
「設定が悪くて繋がってないのじゃよ」
「ふーん。そなん」
(そこにはGPSを使われると困る伏線があった)

(地図落としときゃよかったな。結構走る。こんな遠いんだ)

「ついたよ。800ルピー」
「え、400ルピー払ったやん!」
「あれは空港使用税なのさ。なので別ね。遠くまできたし」
(後で地図を見ると実は近くてめっちゃ遠回りされてた)

(でた。またこれか。。。)

基本、空港からタクシーには乗らない
こういうぼったくりにあうからだ
Wifi は繋がらないし、ホテルの外観はラブホみたいだし
疲れ果てて、いい加減にしろといいながらもわたしてもうた
初日から1600円の被害

なんか
めっちゃ疲れた
なんて日本は良い国なんだ!

今日はヘトヘトだからとりあえず寝よう。
明日はvodapfone 行ってインドのSIMカード買って
バスセンターに行ってリシケシまでのチケットを買おう

そんな
明日は明日で。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?