見出し画像

シャンプーしてね🧴

今回はシャンプーについてです♪
まず、お伝えしたい!

ちゃんと毎日、頭洗ってね!

どこ情報かは分かりませんが、
カウンセリングに来ていただくお客様の中に

『シャンプーは○日に一回だね』

『抜けるのが怖いからシャンプーしなくなった』

『何かで見たんだけど、毎日洗わない方が良いんでしょ?』

など、頭を洗わない人がチラホラいらっしゃいます。。。

え?洗って欲しい、髪の毛達が可愛そう…。

と思ってしまいます。。。

理由として

【不衛生】
雑菌がわき、頭皮頭髪トラブルの元になる上に、臭いが出ます🧟‍♂️

【見た目が見窄らしく見える】
ボリュームもペチャンコ、見るからにベトベトしてそうに見える🦠

これからの季節、汗もかきます。
コロナが落ち着いてきたらマスクの頻度も減るかもしれません。

見るからにベトベトしてそうな髪の毛してたら、
まず、異性は近寄りません🙅‍♀️
さらに臭いまで香ってきたら、離れていきますよ🙅‍♂️

洗いましょうよ。。。

『毎日洗ったら髪の毛に悪い』
これは古い情報だと思います。
昔のシャンプーは界面活性剤など、髪の毛や頭皮に悪い成分が沢山含まれていたので、その悪いイメージの名残の都市伝説です。
今の技術は進んでますよー!

『シャンプーしたら、抜け毛が…』 
人間の代謝の一つで、髪の毛には毛周期(ヘアサイクル)という生え変わる周期があります!
1日に50〜100本は必ず生え変わります。
もし、2日に一度洗ったところで2日分の生え変わる髪の毛が、その一度のシャンプーで抜けていくだけです。。。


大事にしたい気持ちは痛いほど分かります!

でも!

髪の毛達からしたら、大事にされてないと思ってしまうのです。

だから、皆さんから離れて行かないように
髪の毛達を大事にしてあげて欲しいです🙏✨

大事マンより📢


これは前の記事でもチラッとお伝えしたミノキシジル配合の商品ですね
↓      ↓      ↓


これは、今私が使ってるシャンプー♪
コンディショナーもお揃いで✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?