見出し画像

2021年3月のスープ弁当

週に1回書いていたスープ弁当記録ですが、忙しくてずーっと休止したままでした。しかし、スープ弁当記録はやっぱり残しておきたい!と思い、月1回にまとめることにしました。2019年10月有賀薫さんの「朝10分でできるスープ弁当」が発売されてから、お弁当のいる日はずーっとスープ弁当です。手軽に作れるのに野菜もお肉もとれて、お腹いっぱい、満足感のあるランチに毎日夫も「今日のスープ何?」と楽しみにしております。

画像12021.03.01 きのこと豚肉のスープとたらこのおにぎり

画像22021.03.02 バトン豚汁にあさりごはん

画像32021.03.03 バトン豚汁2日目の味しみしみバージョンにわかめごはん

画像42021.03.04 キャベツとソーセージのポトフに昆布わかめの混ぜ込みごはん

画像52021.03.05 焦がしねぎと鶏肉のスープに鮭のおにぎり

画像62021.03.08 バトン豚汁に鮭のおにぎり。鉄板のおいしさ。

画像72021.03.10 プチトマトとツナのクリームスープに梅わかめごはん

画像82021.03.11 きのこと豚肉のスープにたらこのおにぎり

画像92021.03.12 作りおき休日ミネストローネに鮭のおにぎり

画像102021.03.15 豚肉ときのこのスープに鮭とわかめの混ぜごはん

画像112021.03.18 チンゲン菜と鶏肉の中華スープにたらことわかめの混ぜごはん

画像122021.03.19 キャベツとソーセージのポトフも鮭のおにぎり

画像132021.03.22 きのこと豚肉のスープに梅とわかめの混ぜ込みごはん

画像142021.03.23 肉団子の豚汁にたらこのおにぎり

画像152021.03.24 焦がしねぎと鶏肉のスープに鮭とわかめの混ぜごはん

画像162021.03.25 肉じゃがスープに牛丼風おにぎり

画像172021.03.27 スープカレーに鮭とわかめの混ぜごはん

画像182021.03.29 好評につきまたまたスープカレーにわかめと昆布の混ぜごはん

画像192021.03.31 きのこと豚肉のスープに鮭のおにぎり

夫にダントツで人気なのが焦がしねぎと鶏肉のスープときのこと豚肉のスープです。焦がしねぎはお昼にトロトロになったねぎがとてもおいしく、きのこと豚肉のスープは、お昼にはきのこの旨味がスープに溶け出して最高においしいスープになっています。4月も後半ですが、新年度のお弁当にいかがでしょうか?


サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。