見出し画像

2021年2月の土鍋コッチョリーノ

 2月5日から開催された我妻珠美さんの「はぐくみのうちわ展」。土鍋コッチョリーノの作者、我妻珠美さんの作品展は大盛況で、ツイッターで仲良くしていだたいている方達も抽選に当たって見事ゲットした方や、抽選に漏れてしまった方も。そんな中、2月16日にオンライン販売が。当日、緊張していつもよりかなり早く目が覚めてしまった。絶対私のところに来てくれる!という強い気持ち。それはもう、祈りに近くて、言霊の力を借りるべく夫に「土鍋の仲間、増えるからね。毎日土鍋ごはんできるよ」と宣言。そして、赤い3合と白い1合が我が家に来てくれることになりました。緊張して、ずーっと手が震えていました。この年になって、こんなに何かが欲しくて緊張したこと、あったろうか?そんな吉報のあった2月でした。

画像12021.02.01 土鍋ごはん

画像22021.02.02 有賀薫さんのバトン豚汁

画像32021.02.04 土鍋ごはん

画像42021.02.05 有賀薫さんのにんじんの塩スープ

画像52021.02.05 夜は親子丼の上

画像62021.02.06 昆布だしのおかゆ

画像72021.02.07 カレーうどん

画像82021.02.07夜 たら鍋

画像92021.02.08 土鍋ごはん

画像102021.02.08夜 おでん。ずーっとアツアツをたのしめます!

画像112021.02.09 有賀薫さんのバトン豚汁

画像122021.02.09夜 タラ鍋。あふれんばかりになってしまった💦

画像132021.02.10 土鍋ごはん

画像142021.02.11 昆布のおかゆ。温泉卵、たらこ、焼き鮭、小松こんぶを相棒に

画像152021.02.12 土鍋ごはん

画像162021.02.12 有賀薫さんの簡単参鶏湯

画像172021.02.13 しいたけの炊き込みごはん

画像182021.02.13夜 夜も土鍋ごはん

画像192021.02.14 有賀薫さんの鶏がゆ

画像202021.02.15 土鍋ごはん

画像212021.02.16 願いを込めた土鍋ごはん

画像222021.02.18 鍋焼きうどん

画像232021.02.19 土鍋ごはん

画像242021.02.20 塩鶏とたまねぎのポトフのおじや

画像252021.02.20夜 博多もつ鍋

画像262021.02.22 土鍋ごはん

画像272021.02.23 ホタテバターごはん。夫の強いリクエスト!

画像282021.02.24 有賀薫さんの作りおきミネストローネ

画像292021.02.25 土鍋ごはん

画像302021.02.26 有賀薫さんのバトン豚汁

画像312021.02.27 土鍋ごはん

画像322021.02.28 有賀薫さんの塩鶏とたまねぎのポトフのおじや

画像332021.02.28昼 吉岡製麺さんの手延べひらうどんで釜揚げうどん

毎日土鍋ごはんを食べたい夫と、土鍋コッチョリーノでスープを作りたい私。そんな中、予約制で「明日の朝、俺土鍋予約でごはんね!」などと競っていたのですが、新しい土鍋コッチョリーノが仲間に増えてくれることでそんな争いもなくなるということでホッとしております。3合炊きの赤いコッチョリーノがうちに来てくれたら、一番最初に炊き込みごはんを作りたいと思います。

サポートしていただけたら、ちょっと変わった材料を購入してお料理レポしたいと思います。