名古屋オルクス対北京ライオンズ
昨日はクラシック音楽の演奏会の後に港区役所駅の近くの邦和スポーツランドのアイスアリーナへ行きました。
昨日はなごや港祭りがあり、地下鉄が大混雑です。
クラシック音楽から移動で御器所→上前津→港区役所のルートで行きました。
上前津→港区役所は満員電車でした。
港区役所駅からすぐの伊予製麺で夕飯を食べます。
大阪名物かすうどんがあります。
大阪で野球やサッカーやラグビーを観る機会は多いので、大阪名物かすうどんを食べる機会があります。
ここは名古屋で食べれる店です。
本場の大阪かすうどんに比べると物足りなさがありますが、大阪かすうどんが恋しくなったらここに行くのはありです。
先週は愛西市へ行けなかったので、蓮根の天ぷらを添えました。
そこから徒歩3分ぐらい。
邦和スポーツランドに到着しました。
今日は早めにチケットをゲットしてど真ん中から観戦します。
開幕戦に比べると空席が多いのが残念です。
開幕戦は指定席完売でしたからね。
白が名古屋オルクス、黒が北京ライオンズです。
先週は北京ライオンズが来日できなかったため、名古屋オルクス対東京ワイルズになりましたので、北京ライオンズは初の名古屋の試合です。
アリーナMCはTASH村田さんです。
FE名古屋ではB2リーグの頃からずっとアリーナMCをやっており、FE名古屋のテンションで盛り上げているので、心地いいです。
開始5分で2点取られます。
さらに2人が2分間退場で2人少なくなります。
耐える試合になります。
第1ピリオドの最後の方は名古屋オルクスもいいところを見せます。
第1ピリオドは2対0で北京ライオンズがリードします。
第2ピリオドになるとさらに北京ライオンズに圧倒される内容で、シュートが打てるところまでなかなか行けません。
アイスホッケーもディフェンス力が大事ですね。
北京ライオンズのディフェンスが強いです。
アイスホッケー初心者なので、戦術とかはまだ何もわかっていないですが。
そして3点めを取られます。
第3ピリオドはさらに2点取られて残り2分33秒です。
ここでタイムアウト。
ここで名古屋オルクスはGKを外して6人攻撃でパワープレーです。
試合自体は決まりましたが、リスクを背負いますが、1点取りに行きます。
こういうの好きです。
しかしパワープレーで決めれなくて逆に無人のゴールに入れ込まれて試合終了です。
6対0で北京ライオンズが勝ちました。
北京ライオンズが強かったです。
シュート数も49対24と倍の差があります。
次の対戦が楽しみですよね。
リベンジを目指しですね。
MVPは北京ライオンズの92番ホウ・ユーヤン選手でした。
アイスホッケー観戦、楽しかったです。
帰りはなごや港祭りの大混雑で港区役所駅は大変でした。金山駅止まりの臨時列車を3分おきに出していますが、満員による駅の入場規制に長い列でした。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?