見出し画像

豊田合成スコーピオンズ対さいたまブロンコス GAME2

昨日に続きバスケットボールB3リーグの試合へ行きました。
昨日の試合で負けたため、豊田合成スコーピオンズは16チーム中15位になってしまいました。今日は勝ちたい試合になります。

前半からスコーピオンズの選手は勝ちたい気持ちが前面に出ていました。今日は最初から飛ばします。
その立役者は卜部選手。いきなりスリーポイントで勢いに乗ります。最初の5分で7得点。
一時は22対8とリードしてスタートダッシュに成功します。

今日はポイントガードの竹村選手を中心にスピード感があり、スコーピオンズの走るバスケットボールが炸裂します。
ディフェンスリバウンドをいい形で取れていたことがオフェンスの方にいい流れが来ていましたね。

前半は43対36で豊田合成スコーピオンズがリードします。

ハーフタイムのスコッピーくんのフリースローチャレンジは1本でした。今日も当たりませんでした。1本決まって良かったです。

後半も最初はリードを保ち、推移していきますが、3Qの5分にヤシン・コロ選手が4ファウルとなり、ファウルアウトにリーチがかかります。ヤシン・コロ選手を交代せざるを得なくなり、得点源とディフェンスに大ダメージです。
代わりに入った樋口選手のプレーは良かったですが、ヤシン・コロの代わりはできませんからね。

3Q終了時には58対57で豊田合成スコーピオンズが1点リードです。

3Q終了後にアーネスト・ロス選手がテクニカルファウルでさいたまブロンコスのフリースローから最終Qは始まりました。
審判に何か言ったと思いますが、ここでのテクニカルファウルはもったいないです。

最終Qはリードされる展開になり、追いかける展開になります。途中でヤシン・コロ選手が入りますが、すぐに5ファウルでファウルアウトになります。

今日はキャプテンの樋口選手の頑張りは光ったと思います。ディフェンスリバウンドを拾えていたし、ゴール下でパスをもらって得点も決めていました。
ヤシン・コロ選手がファウルアウト後も接戦で推移します。

残り4秒。74対77でアーネスト・ロス選手のスリーポイントシュートが外れ、さらにそのリバウンドを拾って卜部選手がスリーポイントシュートを打ちましたが、これも入りませんでした。
あと3点でした。3点差で負けました。

これでホームゲーム9連敗となりました。
今日の試合は光が見えるいい試合だったと思います。
来週はアウェイで16位の品川シティ戦。
ここで調子を上げたいところです。

再来週のホームゲームは稲沢エントリオで金沢武士団戦です。
GAME1を行く予定です。ラグビーとハシゴする予定なので、オープニングに間に合うかどうか微妙です。
金沢武士団戦、楽しみです。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?