見出し画像

トップおとめピンポンズ名古屋対日本ペイントマレッツ

今日も卓球Tリーグがあり、スカイホール豊田へ行きました。
今日の相手は日本ペイントマレッツで、ベストメンバーで来ていますので、かなり手強いです。

画像1

画像2

アリーナグルメはからあげ棒とハロウィンのかぼちゃまんじゅうです。昨日に続いて売店レベルのアリーナグルメが売っていました。

画像3

トップおとめピンポンズ名古屋の公式練習です。南波選手がシングルスの練習しているので今日もシングルスに出場しますね。

画像4

オーダー発表です。今日のポイントは鈴木、南波ペア対佐藤、橋本のカットマンペアになるかと思います。ダブルスを制しないと大藤、芝田、橋本の3枚のシングルスを考えると厳しくなります。

画像5

選手が入場しました。トップおとめピンポンズ名古屋はホームゲーム4連勝を狙います。今日も楽しみです。今日も安藤みなみ選手、南波選手の2枚エースに期待です。

■鈴木、南波2対0佐藤、橋本

佐藤、橋本ペアは世界選手権で銅メダルを獲ったペアでカットマンペアです。鈴木、南波ペアもダブルスのスペシャリストであり、カットに対してどのように対応するかが楽しみです。

鈴木、南波ペアはカットに対して対応がうまかったですね。たぶん相当に研究して準備したと思います。押すところは押す、引くところは引く、その加減が絶妙でした。ただ佐藤、橋本ペアも百戦錬磨で少しでも攻撃が甘いと逆にパシンと決められます。

第2セットの8対9の勝負どころで鈴木選手が2本連続でスマッシュを決めたのが効きました。トップ名古屋ペアが勝利しました。

■安藤みなみ3対1大藤沙月

高速ラリー対決です。安藤みなみ選手の試合は高速なので、試合観戦するにも動体視力が必要です。昨日も言ったようにスマッシュがバックスイングを取らないので連続でスマッシュが打てるんですね。

大藤選手は強い選手ですが、高速ラリーのペースには主導権は安藤選手です。ラリーの最後にはアンパンチでとどめです。

安藤みなみ選手の完勝でした。

■南波侑里香3対1芝田沙季

この試合も好カードです。芝田選手はつい最近のパリ五輪選考会にて伊藤美誠選手に勝利しており、日本代表にも選ばれたことがあるトップランカーの選手です。

第1、第2セットは南波選手の圧倒的な試合です。攻めて攻めて攻めまくります。第3セットの途中からようやく芝田選手も巻き返していきます。第4セットは接戦になり、最後に南波選手が決めました。

これでトップおとめピンポンズ名古屋の勝利が決まりました。南波選手は昨日に続いてシングルス、ダブルスの2勝。2日で4勝というスーパーな活躍です。

■木村香純1対3橋本帆乃香

勝てば勝ち点4という試合です。木村香純選手も良かったですが、橋本帆乃香選手のカットはすごかったです。低い位置からカットするという往年の松下浩司さんを思い起こすカットですね。

木村選手もあと一歩でしたかね。あと一歩が遠いという橋本選手の強さでしたね。

画像6

トップおとめピンポンズ名古屋が3対1で勝利し、今日の勝利インタビューは鈴木李茄選手、南波侑里香選手のダブルスペアでした。

卓球Tリーグを2日連続で観に行きましたが、卓球はおもしろいです。1球1球に力が入るし、駆け引きがおもしろいです。観客数はまだまだ少ないので、多くの人に観てもらえるとうれしいです。現代は多種多様な時代ですが、いろいろなものに取り組むということはいいと思うし、その中に卓球が入ればいいなと思います。また卓球も伝えていきたいと思います。もちろん野球もサッカーもラグビーもバスケットボールも。


この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,580件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?