見出し画像

名古屋ドルフィンズ対川崎ブレイブサンダース

サッカーの東海リーグ2部の試合後、
刈谷総合運動公園から名古屋市に戻り、
愛知県体育館へ行きました。
AS刈谷の青から名古屋ドルフィンズの赤に着替えます。

サッカーのAS刈谷の試合をメインに考えていたので、当初は行く予定が無かったですが、
10日前にドルフィンズの事務局からメールで特別オファーが来ていて
名古屋価格の758円での特別価格で買えるということで、AS刈谷の試合が16時半に終わってからぎりぎり間に合うじゃないかということで購入しました。

この時期はサッカーがメインになるので、なかなか行けないですが、ラッキーでした。
ちなみに去年はB3リーグの豊田合成スコーピオンズのホーム開幕戦を予定にねじ込ませて観戦しました。

到着したときに選手入場で、ぎりぎりの到着です。
予定通り、ぎりぎり到着です。

始まります。
個人的に43番エサトン選手がお気に入りで、
オフェンスにもディフェンスにもうまさが光るセンターです。そしてシュートもうまい。
そして中務選手が今シーズンで引退を発表しました。Bリーグになってからずっと名古屋ドルフィンズでプレーしました。今シーズンで見納めになりますかね。

第1クォーターは点の取り合いです。
両チームともスリーポイントがよく入ります。
この試合のスリーポイントの決定率が両チームとも40パーセント以上です。

第1クォーターは名古屋ドルフィンズが6点リードします。

名古屋ドルフィンズの32番のルーク・メイ選手がいいですね。
スリーポイントも決めるし、中に入ってのプレーもいいです。
昨シーズンは怪物がどっしり真ん中にいて得点を決めていたドルフィンズですが、今シーズンのドルフィンズはまったく違うチームですね。

前半終了して名古屋ドルフィンズが7点リードします。

後半は川崎がじりじりと追いかける展開です。
川崎は藤井などレジェンドが抜けてチームは若返りしていますね。
FE名古屋にいた野崎選手は今日はあまり出番がなくて30秒ぐらいの出場でした。
川崎は新加入のアリゼ・ジョンソンがいいですね。

2点差まで詰まり、最終クォーターです。

名古屋ドルフィンズは大活躍のルーク・メイ選手が負傷交代し、控え室に戻ったので、手当てしていたと思います。
そのメイが残り5分ぐらいに戻ってきました。
会場は大歓声です。

そしてそのメイがスリーを2つ決めます。
ギアが上がります。
ヴォルテージが上がります。

そして残り3分、佐藤卓磨選手のスリー。
9点差になります。この一投はかなり大きいです。

川崎はファウルゲームに入りますが、
ファウルがアンスポ取られてちぐはぐ。
名古屋ドルフィンズは逃げ回ってボールを取られないように時間を使う。

そして試合終了です。
94対87で名古屋ドルフィンズがWIN!

MVPはルーク・メイ選手です。
29得点でした。

昨シーズンに茨城ロボッツでプレーして日本2年めのシーズンです。
次は茨城ロボッツとのアウェイということで、古巣に乗り込むことになります。

今日はメイとエサトンで52点でした。

試合のハイライトを貼りつけます。

Bリーグも開幕してまた観に行こうと思います。
気軽に観に行けて楽しめる豊田合成スコーピオンズが無くなったショックは尾を引いています。

FE名古屋も名古屋ドルフィンズもかなりメール来ていてお誘いのメールとかもたくさん来ています。
サッカーが一段落したら行きたいですね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?