見出し画像

ラブリッジ名古屋対愛媛FCレディース

名古屋市港サッカー場へ行きました。ネーミングライツでCSアセット港サッカー場となって初の公式戦になります。
なでしこリーグ1部の試合になります。

今日のチケットは背番号18番山田仁衣奈選手のメッセージ付きでした。去年まで愛媛FCレディースで活躍していましたので古巣との対戦になります。今日も活躍を期待しています。

今日もスタジアムグルメに2軒来ていました。写真はたません。おいしかったです。アボカドハンバーガーも買いましたが、崩れてしまったので写真は撮れませんでした。これもおいしかったです。

今日は天気が良くてサッカー観戦日和になりました。気温も20度ぐらいで日の当たるところは暑いぐらいです。

4バックを変えてきましたね。
平尾選手を右サイドバックに入れて右サイドバックの長谷川選手が左サイドバック。岡倉選手がベンチスタートでした。
江崎選手と加藤もも選手はベンチにも入っていなくて負傷でもしたのかな。そして強化指定選手の愛知東邦大の神谷選手がベンチスタートで入りました。

前半からラブリッジ名古屋の前線からのプレスが良くて高い位置でボールが奪取できていてチャンスが作れました。
得点こそ取れませんでしたが、いい形でシュートも打てていましたので得点の匂いはしていました。
パスミスも多かったので、ここの精度が上がれば今日の試合運びなら楽勝できるような感じでした。

前半は0対0です。

後半早々に失点してしまいます。
ボールの取られ方が悪かったかな。
守備も間に合っていなくて崩されて最後はエンプティゴールになってしまいました。

失点しましたが、流れは悪くなかったのでまだ行けるという感じでした。そして後半24分。後半から入った強化指定選手の神谷選手の豪快なミドルシュート。GKの上のバーに当たって入りました。
同点に追いつきました。
1対1になります。
今日の試合後のインタビューであの位置のミドルシュートは練習しているとのことで得意なゾーンだったみたいですね。

そして試合が決まったのは後半36分。平尾選手からのスルーパスに対して山田仁衣奈選手が絶妙のタイミングで裏を抜け出してGKと1対1を作り見事に決めました。
勝ち越しです。2対1です。
山田選手は古巣への恩返しゴールになりました。

そして逃げ切りまして2対1で勝利しました!

これで4試合で2勝1敗1分。
勝ち点7になりました。
明日に試合をするチームはありますが、暫定3位に上がりました。
山田仁衣奈選手は暫定得点王です。

次のホームゲームは再来週の4月24日。CSアセット港サッカー場。群馬ホワイトスター戦。今のところ行く予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?