見出し画像

名大クラブ対高浜FC

今日は岡崎龍北の人工芝グラウンドへ行きました。
愛知県社会人サッカー大会予選の準決勝です。
36チーム参加して4チームのみになりました。
予選を勝ち上がれるのは1チームのみです。
本戦には東海リーグ、県リーグのチームが参加します。
本戦の組み合わせは既に決まっており、予選勝ち上がりチームは豊田自動織機と対戦します。

名大クラブは名古屋地区リーグ1部Aで、昨シーズンは5位か6位だと思います。4位以内で県リーグ昇格を決める地区チャンピオンズリーグに出場できるので惜しかったです。
名古屋大学のOBチームだそうです。

高浜FCは西三河リーグ2位で地区チャンピオンズリーグに出場しています。
個人的には10年以上ぶりぐらいで観ます。
そのときは愛知県リーグにいました。
愛知県リーグ1部で優勝したことがある名門です。

緑ユニフォームが名大クラブ、白ユニフォームが高浜FCです。

前半に左サイドからのサイドチェンジのパスが見事でそのパスをフリーで受け取り、そのままシュートまで行き、ゴールを決めます。
高浜FCが先制します。

この大会、まだ無失点の高浜FCを名大クラブが崩すことができるかが焦点になってきます。

後半の残り20分ぐらいは年齢層が若い名大クラブが走り勝っていましたが、最後まで得点を決めれませんでした。

高浜FCが1対0で勝利しました。

予選勝ち上がりまであとひとつになりました。

地区リーグはJ1、J2、と数えていくとJ10の10部になりますが、10部でもかなりレベルが高いですね。

今日はスタジアムグルメのキッチンカーが出ていました。

えび唐揚げがおいしかったです。
カリカリの中にえびの旨味が凝縮されていました。

えびの唐揚げを食べながらのサッカー観戦は至福の時でした。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?