見出し画像

名古屋SC対JOYFUT

今日はフットボールセンター知多の人工芝グラウンドへ行きました。

新瑞橋駅から柴田駅まで名古屋市バスで行き、柴田駅から知多市寺本駅へ名鉄で行きました。

今日は2回戦になります。
愛知県リーグ3部のJOYFUTとの対戦です。
昨年に観戦した印象ではJOYFUTはテクニックのあるチームだと思っており、名古屋SCとしては運動量で圧倒できればというところになるかなと思います。

今日は新加入選手のダンマクが追加となり、新加入の里中選手、秋野選手が初出場しました。
新加入選手が出場して選手層が厚くなることはいいですね。
今シーズンの愛知県リーグ1部は10チームの2回戦総当りになるので、18試合です。東海リーグのときよりもタイトなスケジュールになりますので、全員で闘う必要があります。

GKのチョンイセ選手が復帰しました。

前半からほぼハーフコートマッチで相手陣での試合になります。
前半30分ぐらいまでに4点入れて試合をほぼ決めることができました。

前半は4対0で名古屋SCがリードします。

後半もほぼ攻め続けます。
交代枠もどんどん使って新しい選手を入れます。

残り5分には49歳の鉄人秋田選手を入れます。

秋田選手がFWに入ります。
DFの裏に走るプレーも見せます。
まだまだやれます。

1993年のJリーグ元年でJリーグに出場していまだに現役プレーヤーなのは秋田選手の他には三浦カズ選手ぐらいですよね。

勝ちました!!!
5対0で勝利です。
これで準々決勝に進みます。

準々決勝は来週にフットボールセンター愛西でFC刈谷との試合になります。
思い切ってやって欲しいです。

FC刈谷と名古屋SCの対戦は6年ぶりになるんですね。6年前の2018年は決勝戦での対戦でした。


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?