見出し画像

三重ホンダヒート対豊田自動織機シャトルズ愛知

前日に大阪の貝塚市で卓球Tリーグのアウェイ遠征しましたので、三重県の名張駅のビジネスホテルで泊まりました。

名張駅には江戸川乱歩の像があり、江戸川乱歩の出生地でもあります。江戸川乱歩像に人が集まっていたので、江戸川乱歩像の写真は撮れませんでした。

バスケットボールの東海北信越リーグのランポーレ三重(ランポーレ名張)は江戸川乱歩から名付けられたチーム名になっています。
名張市といえば桔梗の花でランポーレ三重も桔梗の花の紫色がカラーとなったチームとなります。
来シーズンはバスケットボールの地域リーグも観に行きたいな。

名張から鈴鹿に移動します。
三重ホンダヒートのホームスタジアムです。
三重交通スポーツの杜鈴鹿です。

今日は亀山市民応援デーということでスタジアムグルメに亀山みそ焼きうどん。野菜たっぷりでしたね。おいしかったです。

こちらは手こね寿司です。伊勢志摩の名物です。
おいしかったです。
伊勢うどんなど他にも三重県の名物がたくさんあり、充実のスタジアムグルメです。

今日はラグビー日和。快晴でした。
バックスタンドは芝生席ですが、かなり埋まっていました。アウェイ側の豊田自動織機シャトルズ愛知の応援のところで観ていましたが、ホームの圧力はすごくてアウェイ感満載でした。

亀山市民応援デーということで亀山市のゆるキャラが大活躍です。亀のゆるキャラが踊ります。

前半開始早々に三重ホンダヒートのマテーラ(アルゼンチン代表キャプテン)がハイタックルでシンビンで10分間退場になります。
豊田自動織機シャトルズ愛知が有利に進めます。
最初のトライは相手人数が足りていなくてのトライです。

シンビンで戻ってきてからも勢いは豊田自動織機シャトルズ愛知の方で見事なキックパスのトライなど前半33分で豊田自動織機シャトルズ愛知が24対3でリードします。

前半35分に三重ホンダヒートがマテーラのトライで5点返します。
このトライがタッチに出たかどうかのぎりぎりのトライで近くで観ていてもタッチに出たと思いましたが、タッチラインの内側にトライしていたんだね。

前半は24対15で豊田自動織機シャトルズ愛知がリードで折り返します。

ただ豊田自動織機シャトルズ愛知にケガ人が出て、勢いは三重ホンダヒートに傾いており、後半は厳しい試合になることが予想されます。

三重ホンダヒートの10番トラスクが止められません。
豊田自動織機シャトルズは敵陣に攻め込んでもトラスク中心にカウンターアタックで抜かれてしまいます。
後半は三重ホンダヒートのワンサイドの試合になります。

終わってみれば後半は0得点。完敗でした。

残念でしたが、勝敗以上にダメージが残った試合にはなりました。
ホームゲームでの対戦も残っていてさらに順位決定戦のプレーオフでも対戦する可能性がありますので、そのときにはやり返したいところです。

近鉄電車ではよ帰れと昔のパリーグの試合ではヤジられる試合でしたが、近鉄四日市駅に降りて四日市とんてきを食べました。
おいしかったです。

卓球Tリーグとラグビーリーグワン、まったく異なる競技のアウェイ遠征でしたが、勝敗以上に楽しかったです。
充実したアウェイ遠征になりました。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?