見出し画像

MUFG名古屋対トヨタ蹴球団

昨日の愛知県社会人選手権、フットボールセンター知多で2試合ありました。
もう1試合は三菱UFJ銀行名古屋対トヨタ蹴球団です。

トヨタ蹴球団は昨シーズンは名古屋SCと同様に東海リーグ2部から愛知県リーグ1部に降格しました。
愛知県リーグ1部の優勝争いの本命のひとつになります。

三菱UFJ銀行名古屋は西尾張リーグの頃から観ていますが、2019年に愛知県リーグ3部に昇格してからとんとん拍子で愛知県リーグ1部に昇格しましたが、昨シーズンは愛知県リーグ1部で苦戦し、最下位になりました。

試合は開始直後にフワッとトヨタ蹴球団が得点を取ります。
MUFG名古屋も決定的なチャンスもあり、応戦していますが、前がかりになっているので、ディフェンスが戻り切れていなくて簡単に得点を取られるという試合になります。

前半は0対6でトヨタ蹴球団がリードします。
トヨタ蹴球団、強い。

トヨタ蹴球団の強さはディフェンス力ですね。
フィジカルが強いので、相手は攻め切れないです。そんなに差があるような試合内容ではないのだけど、得点差が離れていきます。

トヨタ蹴球団が9対0で勝利しました。

準々決勝は第1シードのWYVERNとの試合で、これは楽しみな試合になると思います。
WYVERNの攻撃力が試される試合になると思います。

帰りは東海市の太田川駅のラスパ太田川のスガキヤです。スーちゃんセールでお得なセットがあります。
特製肉入りラーメンといちごソフトのセットで390円です。これは安いです。

スガキヤラーメンとスイーツのセットは昔から相性が良くて一緒に食べることがありますが、娘が小さいときに歩いて行けるスーパーのスガキヤラーメンでラーメンとスイーツのセットをよく食べに行ったのは思い出です。

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?